個別記事の管理2012-03-04 23:55 (Sun)
やっと時間に余裕出来そうなので、台所の整理を再開です。

今まで中途半端に窓前(ガステーブル前)ワゴン置いてたんですよね。
旧居時代に台所で使ってたものなんですけど。

旧居時代とは台所の状況も変わってますし、物も増えましたし。
サイズ的にワゴンがどうも使えてない状態を気にしつつ、そのまま2年半(^^;

ここに棚置きたいなーといろいろ見てましたけど、なかなかちょうどいいサイズがなく。
やっと気に入ったハンドメイドの棚をヤフオクで見つけて、落札しました^^

届いて設置して、よしちょうどいい!ぐらつきもなく頑丈!と、かなり喜んだんですけど。
とんでもないことに気付きました。

tanakaizou1.jpg

Σ(゚Д゚;) だめじゃん!

ちょうどよくないです・゚・(ノД`)・゚・。
グリルがあきませんよ!

(なぜガスコンロに計量カップが置いてあるのだ私……)

うーん、この部分以外はいい感じなのに(´・ω・`)

というわけで、のこぎりでカットすることに。

ギコギコギコギコ。
tanakaizou2.jpg

板一枚カットでなんとか……
ちょっとななめってカットしちゃいましたけど、まぁいいか(^^;

掃除機をかけて粉をきれいに掃除して。

tanakaizou3.jpg

紙ヤスリでこすってバリをとって、白い水性絵の具でペタペタ補修塗装。

tanakaizou4.jpg


無事グリルが出るようになりました^^

tanakaizou5.jpg

もう少し整理したら、あらためて棚はお披露目しますねー♪


昨日、蕁麻疹の原因を特定するためのアレルギー検査の結果を聞きに行きましたが、アレルギーは特に増えてませんでした。
ただ元々あるアレルギー数値が、全種類、以前検査したときよりアップしてました。

たぶん疲労とストレスで免疫が弱ってる状態で、蕁麻疹出てるんだろうということで。
アトピーもここ数年落ち着いてたのに、急激に悪化してますし。
(蕁麻疹でひっかいたところがアトピーになるという、悪循環)

ピークの時には残業が週20時間とか、とんでもない状況になって、食生活も乱れてましたので。
体調も悪くなりますよね(^^;
ちょっと精神状態も限界になってましたし。

しばらく薬で蕁麻疹おさえながら、体調整えましょうということになりました。
きちんとごはん食べて、リラックスして、免疫力アップがんばります

もう夢でも仕事しながら、どうしよう終わらないどうしよう(涙)と何度も目が覚めるほど追いつめられて、精神的にもう限界状態になってましたけど。
やっと終わって、安心して眠れてます。

昨日と今日かなり寝て、すっきりしましたし。
2ヶ月見られなかった番組の録画を見たりして、のんびりしました。

明日からまたお仕事がんばります♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by myu
ぴよさん、お疲れさまでした(*^^*)

免疫力って大切ですね。
食生活も。


* by cona☆
のこぎりでギコギコすごいですね~!
経験のたまものですね。
わたしならあきらめてしまいそうです…

* by ぴよ
>myuさん
コメントありがとうございます。
ほんと食生活は大切だと、しみじみ実感&反省してます。
免疫力のつく食材を出来るだけ食べて、早く元気になりたいなと思います^^

>cona☆さん
コメントありがとうございます。
実は学生の頃は、けっこうのこぎりを使う機会があったんですよ。
演劇部で大道具作りとか。
1000円くらいの小さめののこぎり買ったんですけど、思ったよりスムーズにカット出来るものだなーと思いました^^
紙ヤスリはどれを買ったらいいかよくわからなくて、まんなかのレベルのを買ってきました(^^;なんとかなるものですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する