個別記事の管理2012-02-25 23:24 (Sat)
安価な電気グリル鍋は持ってるんですけど、テフロンなので残るとホーロー鍋にうつして洗って、翌日またグリル鍋にうつして、という手間がかかってました(^^;
(テフロン系は水につけっぱなしにしておくと、劣化が早まります)

最近はホーローの天ぷら鍋(汗)で鍋をするようになって、そのまま冷めたのを翌日またガスであたためて、と、これはラク!
ラクだけど、ガスで鍋をあたためたのをテーブルに置いて食べる。
追加はまたガスコンロに鍋置いて煮て、テーブルに運んで食べる。

どちらにしても、何かが面倒(´・ω・`)

もうIH卓上コンロ欲しいよ。
でも高いよ。

と、高いイメージがあったんですけど。
価格コムを見たら、最近はけっこう一万円切ってるものも多いんですね。

出来るだけ小さくて、出来ればかわいいのがいいなぁ。
と検討していたところ。

アフタヌーンティーの新作Blooming New Lifeシリーズで、とてもかわいいフラットIH調理器が出ました。
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/10921/category_id/501

店で見て、か、かわいい!とテンションあがりましたけど、ポイント率のいい時までがまんしてから購入しました。

ihtakujyou3.jpg


ほぼB5サイズと、コンパクトです。
シンプルな形なので、本棚にもたててしまえる形状です。
ihtakujyou1.jpg

大きさ比較で、A5サイズの本を乗せてみました。

ihtakujyou4.jpg


花柄がかわいいんですよー。
こんなかわいい柄のは、たぶんアフタヌーンティー以外は出ないと思って、これを選びました^^
ihtakujyou2.jpg


さっそくお鍋を楽しみました^^
ihtakujyou5.jpg

ちなみにこの卓上IHコンロは、元はドリテックのDI-211IVです。
http://www.dretec.co.jp/news/10120701.html


アフタヌーンティーの商品はいろんなメーカーとのコラボのが多いんですよ。
ついでに私のわかる範囲で、今回の新作の元となっている、家電や器具を紹介しますね。


今回の新作家電はレコルトのアフタヌーンティーバージョンがいくつかありますので、それはレコルトのサイトを見てください^^
http://www.recolte-jp.com/


Blooming New Lifeシリーズではホーローの新作がいっぱいでてるんですけど、ネットショップではすでにケトルが売り切れてるようですね。

フラットケトル/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11624/category_id/357

まだリアル店舗にはありますので、欲しい人は早めに見に行ったほうがいいかも。

このフラットケトルは、元はアローという海外のホーローメーカーの商品です。
いっぱいお水を入れると、そそいだ時にこぼれるという難点がありますので、半分くらいしかお水を入れないほうがいいと思います(^^;

茶こしつきなので、お茶を煮出したい時に便利かもーと、今購入を迷ってる商品です。
迷ってるうちに売り切れそうですが(汗)

手持ちのいただきもののヤカンが、持ち手が固定されていて、口が小さくて中が洗いにくいので、とてもお茶を煮出す用途に使えないんですよね。
洗いやすいものを検討中なんです(^^;



マルチパン/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11627/category_id/357

これはパッと見て、「富士ホーローのビームス?」と思いました。

富士ホーローのビームスオールインワンのページです。
http://www.fujiware.com/1254211907276/
富士ホーローのはレッドとかイエローとかいろいろありますよ。

大きめ鍋ひとつ欲しいなと検討中だったので、アフタヌーンティーバージョンを購入しちゃいました^^
蒸し器としても天ぷら鍋としても使えるみたいですよ。
卓上で鍋物には、ちょっと高さがあって使いにくいかも(^^;


ボウル3個セット/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11629

これもたぶん富士ホーローですね。
ギフトものでよく見ます。マリ・クレールとかミッフィーとか。
かなり迷いましたけど、私は保存容器は四角いほうが好きなんですよね。
丸いのだとどうも冷蔵庫で場所とってしまって(^^;
四角いバージョンでこういう柄のを出してくれないかなー。


クリスタルキッチンスケール/シエル・ド・リヨン
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/11655/category_id/609

これは毎回いろんな柄で出てますけど、ドリテックのクリスタルスケールですね。
私はこれの白いのをシールでデコって(笑)使ってます。
http://www.dretec.co.jp/products/kitchen_scale/KS-221.html

過去日記でデコはかりが出てますよ。
使いやすくて気に入ってます^^
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-297.html



さて、ケトルはほんとにどうしようかなー。
店からなくなるまえに、決めなくては。
(今は鍋でルイボスティーとか煮出してます(^^;)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by みーみー*
ぴよさん、こんにちは^^

Afternoon Tea の卓上IHコンロすごく可愛いですね♪
さすがAfternoon Tea だなぁ☆
来週、店舗に行く予定なので見てこようと思います
ケトルも可愛くて使いやすそうですね^^)b

shopに行くのは2ヶ月ぶりなので
新作がたくさんあって楽しみです♪

こんにちは~。 * by もも
早速ですが、ぴよさんお塩のこだわりありますか。
もうすぐお塩がなくなりそうなのです。
やっぱり、そごうあたりで購入しているのかしら。
岩塩が良いのか?とか色々考えます。
お勧めがあったら教えてください。

* by ぴよ
>みーみー*さん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひお店に見に行ってください!
かなりテンションあがるほど、かわいい品がいっぱいですよー(笑)
元々のフラットケトルは、けっこうシビアなレビューが多いのがちょっと気になるんですけど(^^;
量入れすぎるとかたむけたときにこぼれるというのが、お湯だとあぶなくないかな、いっぱい入れすぎなければ大丈夫かなと、いろいろ考えてしまって躊躇しちゃってます。
でも、茶こしもついてるし、かなり気になります(^^;

>ももさん
コメントありがとうございます。
お塩はこだわりありますので、天然塩しか使いません。
でも天然塩なら、岩塩も使うし、ゲランドの塩も使うし、ローズソルトも使うし、藻塩もおいしいですし、テキトーに買う時に選んでいろいろ楽しんでます^^
ブログに書いたように、さらさらふりかける用は赤穂 の焼き塩が使いやすいので使ってます。
あとは伯方の塩とかそういう系の袋入りの天然塩(しっとりしたタイプのもの)を、瓶に入れて小さじですくって料理に使ってます。
買う場所はいろいろですけど、近所の普通のスーパーが店長さんの趣味なのか、かなりいろんなお塩を置いてるんですよ。
ローズソルトから沖縄の塩まで、普通のスーパーにしては品揃えが素敵です(笑)
それぞれおいしいので、順番に購入して味を試してみると、これが好き!というものに出会えると思いますよ^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する