個別記事の管理2012-02-11 22:49 (Sat)
昨日の朝は豆乳鍋の残りを弁当に入れて、かぼちゃをつめました。

20120210bentou.jpg

豆乳鍋から水分落としつつ入れましたけど、どうしても水気があります。

水気が多いと、パッキンつきのお弁当箱でも、傾いてるときに汁漏れしがちです。
ぎゅうぎゅうの電車通勤で押されるのも、汁漏れの原因に(汗)

そういう具材を入れるときは、私は冷凍かぼちゃを入れてます。
かぼちゃがある程度の水分を、吸い取ってくれる効果があるんですよ^^

かぼちゃはスーパーに売っている、冷凍のカットかぼちゃです。
耐熱容器に入れて、大きさによってレンジで3分から4分チンして、お醤油をほんのちょこっとたらしただけの味付けで、充分おいしいです。

とても手軽な食材なので、冷凍かぼちゃは常備しておくと、忙しいひとり暮らしの夕飯の一品にもおすすめですよ♪

話はかわりまして、先日からガステーブル買い替えを検討していましたけど、なんとか平日午前中に社長に時間もらって、ダッシュでパロマに行ってきました。
見終わったらダッシュで出社して、仕事しましたよ(^^;

paromatoukyou.jpg

ガステーブル展示についてと、迷ってる2機種のことをくわしく書いた日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-424.html


一般人がこんなお願いすみません(汗)とお詫びしつつ、パロマの4階に案内されて、やっと見られたーっという感じです。
パロマの人がいろいろ説明してくれました。

上位機種のPA-308ACVとPA-N308WCVは、機能的な差はオートグリルのみとのこと。
あとはグリルの中のパーツの形状と色が、若干違ってるくらいでした。

問題の見た目。

うーん。

ううううううううーん。

天板は薄いグレーといった感じの、ガラストップです。
パロマの方の説明によると、天板はたわしでガシガシこすっても大丈夫なほど丈夫とか。

グリルもひっぱりだした部分は、全部分解して洗える説明していただきました。

PA-N308WCVは、ほんと前面部分は白でした。
スイッチ部分とかグリルの引っ張る部分のプラスチックも、白です。
シルバー部分もほぼ白に近いホワイトパール。

PA-308ACVはシルバーです。

白が欲しい。

ほんとに白が欲しい!とずっと思ってたんですけど。
確実に上位機種のほうが形状デザインが好みで、ボタンのひとつひとつのデザインにも高級感があるんですよ(^^;

PA-N308WCVは比べてしまうと、ちょっと安っぽく見えます。

写真はサイトで、クリックでアップで見られますが……
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=359
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=615


どうしても上位機種に目がいってしまい、うーんうーん。
差額はネット価格で15000円ほど。

「でもやっぱり白よ!白いガステーブルは長年の夢でしょ!」
「いやデザインよ!確実に上位機種でしょ!いっちゃんいいやつ!」

と、頭の中でふたりの私がバトルしてます。
たすけてー(泣笑)



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by FLY
はじめまして。
よく拝見させていただいておりました。
ガステーブルの事ですが、ちょうど白いのをみかけたので。
http://www.howaro.jp/?=gmbto
Rinnaiのホワロという商品です。
ただネットのみの販売という事で下見はできないかもしれません。
参考までにどうぞ。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
ホワロも検討してたんですけど、機能の問題でパロマにしようと思いました^^
過去日記にその流れをくわしく書いてます。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-406.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-409.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-410.html

パロマで白を求めてる人多いと話したんですけど、汚れがめだつからと白は避けられていて売れないと言われました。
メーカーと客の間に、ちょっとイメージの違いがあるみたいですね。

PA-N308WCVの前面がもっとつるつるした質感の白だったら、さらに好みで即決だったんですけど、マットな白系なんですよね……

コメント







管理者にだけ表示を許可する