個別記事の管理2012-02-02 06:24 (Thu)
昨日は寝坊して、あわててごはんといっしょに解凍したブロッコリ、冷蔵庫にあった黒豆と金時豆をつめただけの寝坊弁当です(^^;

20120201mamemamebentou.jpg

ほんとはプチトマトも入れるつもりだったのに、あわてていて豆つめすぎて、もういいや!とプチトマトは口に入れて出かけました(笑)

金時豆も魔法瓶で煮ました。
ほとんど丸一日ポットを放置。
それなのにポットのお湯がまだ熱い!すごいな魔法瓶。
大きい豆ですけど、しっかりやわらかくなりました^^

ふっくらやわらかくなった金時豆に、天然塩、粉末ジンジャー、七味唐辛子をテキトーにお好みでふりかけて、まぜまぜまぜ。

ちょっと置いて味しみさせて食べたら、ピリ辛ですごいおいしい!
たぶん、お酒飲む人だったら、ビールとかのつまみにしたらかなりおいしいかな?と思う味です。


数日冷蔵庫で日持ちしますし、ぜひお試しください^^



というわけで豆ぎっしり弁当だったんですけど、これだけ豆を食べると夜おなかすきにくいんですね。

いつもは残業時間になると小腹がすいてくるんですけど、飲み物は飲んでましたが、あれ?そういえばおなかすかない??

豆食べてると自然に食べる量減りそうな気がします。
ということは、自然にダイエット効果になりそうかな?

私の場合は残業太り防止に、豆は常備したほうがよさそうだなと思いました(笑)

おなかがすくのを耐えるダイエットなんか、続きませんしね(^^;



ゆうべは眠くてぼーっとするので、早めに寝てしまったので、朝あわててブログ更新です(笑)



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」






Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みーみー*
お豆美味しそうですね^^*
腹持ちがいいなんて意外です

私は昨日寝坊してお弁当作る時間なくて買いましたが
時々はいいけど、お弁当代はバカにならないですよね^^;

やっぱりお弁当作るのが1番経済的ですね☆

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
豆をお昼に多めに食べた日は、ほんと夜なかなかおなかすかないんです。
消化が遅いのか栄養素の作用なのかわかりませんけど、帰宅時に「おなかすいたぁぁぁ」と電車でつらいのがあまりなくなるのは、うれしいです(笑)

ほんと外でお弁当買うと高いですよね!
野菜率も少ないですし。
あと、お昼にお弁当買いに行くと昼休みが減ってしまうんですよね。
弁当持参ならのんびりできます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する