個別記事の管理2012-01-19 06:52 (Thu)
がんもを煮たので、今日はがんもとニンジンのお弁当でした。
20120118ganmobentou.jpg

がんもがみっちりつまってます♪
間に豆苗をテキトーにはさんで、お花のニンジンをいれました。
型抜き、活用してます♪

昼休みにお弁当箱をあけたら、かわいくて幸せな気持ちになりました^^



そして検討中のガステーブルの話。
白いガステーブルが欲しいと書いたら、けっこうコメいただきまして、やっぱり白いガステーブル欲しい人っていっぱいいるじゃない!と、しみじみ実感しました。

メーカーさんも、そういう要望に答えて白系を本当に増やしてほしいなぁ。


そして、白いホワロですが……
http://www.howaro.jp/

ホワロは実物を確認するのが不可能なので、お店で白じゃないバージョンの、同じ形状のリンナイのガステーブルを見て、触ってきました。

うーん(´・ω・`)

フラット天板と安全装置がついてる以外は、何も機能がないんですよね……
かちんかちんの、昔ながらのガステーブルに見えてしまいます。

やっぱり高機能のガステーブルに惹かれるんですよね(涙)
あああ、あと1万円高くてもいいから、もう少し性能いいバージョンも出してほしかったです(涙)

というわけで、ものすごくホワロに後ろ髪をひかれつつ、機能のいいガステーブルを検討する方向になりました。
圧力鍋多用する私としては、タイマー機能はすごく便利そうですし。

いくつかお店まわりましたけど、パロマのティアラシルバーの実物に出会えません。

東京ガスのピピッとコンロにも、白い天板のがあるので、参考に東京ガスにも行ってみました。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/lineup/table_highgrade.html

展示品は紫のバージョンしか置いてなかったんですけど(^^;
ハーマンの商品と言われて、え?東京ガスのガステーブルってハーマンなの??と思ったら、リンナイのもありました。

えー、ピピッとコンロって東京ガスで作ってるわけじゃないんですね。

ほんとだ、ハーマンのサイト見たら、ほぼ同じ形です(汗)
http://www.harman.co.jp/products/builtin/table/lineup_03.html

うーん、ピピッとコンロの実物見たら、なんだかGクリアコートの天板がなんだか違和感で、四角四角しすぎていて(日本語が変(^^;)、ちょっと好みじゃなかったです。


さて、どうすればパロマのティアラシルバーの実物に会えるのでしょう(汗)
さすがに値段が値段なので、実物を見ないで注文するという勇気がありません(^^;

ネットで4万円くらいの、PA-N308WCVにするか。
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=615


それともアメトークの宮迫風に言えば、「いっちゃんええやつ」の、パロマのガステーブルの最上位機種PA-308ACVは、オートグリルがついてるそうです。
でもネットでも55000円くらいだから、けっこう差額が……(汗)
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=359

なぜふたつとも、店に置いてないのかな(´・ω・`)
色違いは置いてあるんですけど。

もう少しお店めぐりして探してみます。


ふと、私がずいぶん前に、白いガステーブルを欲しいなと思ったきっかけになった、本の人を思い出しました。

たしかその方が1年ほど前に、白いホーローのガステーブル壊れて買い替えたと、その人がブログに書いてたんですよ。
白いホーローのガステーブルが探してもないので、黒い多機能のガステーブルを買ったとか。

その方がホワロの存在を知ったら、どう思うのかな(^^;
と思いつつ、その黒いガステーブルってどこのメーカーのだったんだろう?と思って、その方のブログ記事を再度確認してみました。

毛塚千代さんのブログです。
http://honobono-3.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18

えええええっ
パロマじゃないですか!
それも私が気になってる4万円くらいのパロマの黒バージョンですよ!


この方のお部屋の台所の写真を本で見て、白いガステーブルが欲しいと思ったんですよ(^^;
台所やお部屋がわかりやすい記事を探してみました。
http://honobono-biyori.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17-1
http://honobono-biyori.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13-1

ちなみにこの方が住んでるのは、築40年以上の古い団地です。
お孫さんがいる年代の方ですけど、とにかく生活を楽しんでるのを、見習いたいなーと思いながら見ているブログです^^


こっそり色違いのおそろいにしちゃうのも、いいかなーと思いました(笑)






ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは~。 * by もも
梅干しとっても美味しそうですね。
私もぴよさんと一緒で真っ赤な紫蘇で漬けた梅干しが大好きです。
ありそうでなかなかないので、物産館などで買っています。
生活クラブって梅干しだけでも配達してくれるのでしょうか?
価格が分からないのですが、ぴよさんも宅配でたのんでいるのですか?
今年あたり梅干しを漬けてみたいと考えていましたが
諸事情があり、引っ越しすることになりそうで梅干しを作るのは無理そうです。

そこで、参考までに教えていただきたいのですがぴよさんのお住まいのお家のお家賃て2DKだとだいたいおいくらくらいなのでしょう?
支障があれば断って下さい。
出来れば、今より広い所にと考えています。
私が住んでいるところは、1DKで6万円です。

引っ越し屋さんとか安いところなどご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
家賃については以前同じような質問でお答えしてますので、こちらのコメントを参考にしてください^^
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-266.html#comment284
家賃は住居の設備や環境でも違ってきますし、私の場合は最上階で探したので、最上階じゃなければ、もっと安いところもいっぱいあったんですけど。
時間かけて検討して、今の部屋が一番私の希望する条件に合ってる部屋だったので契約しました。
上からの騒音で悩んだことがあるので、最上階は必須条件だったので、納得してます。

生活クラブもパルシステム(パルは今ちょっとお休み中)も、組合員の契約をしないと注文が出来ません。
生活クラブは1回の注文に8個以上というルールがあり、送料は無料。毎月1000円以上の貯金のようなシステムに参加します。
この貯金は退会時に返してもらえます。
パルはひとつからでも大丈夫ですが週に180円くらいの送料がかかり、週に200円以上の貯金みたいなシステムに参加します。
ただパルはこの貯金はお断り出来るみたいですけど、どちらも銀行より金利が良いので私は参加してます^^

こうしてやっと注文出来るわけなんですけど(^^;
宅配は一人暮らしなので玄関前に置いてもらうことになるので、それが可能な住居環境じゃないと難しいですね。
たとえば友人は玄関外に傘をおくと、盗まれてしまうそうで(^^;そういうところでは難しいです。

生活クラブの一部商品or類似品は、組合員より割高になりますが、通販でも扱ってます。
http://www.s-spirits-shop.jp/?pid=30434550

こちらの生活クラブの梅干しと同等品だと思います。
http://seikatsuclub.coop/item/processed/01.html
組合員用のは500gで1000円弱です。
同じ王隠堂農園の商品です。
自然食品系のお店にあるので、ももさんがお住まいの川口駅ですと、たしかそごう地下にこだわりやさんがあるので、もしかすると取り扱ってるかもしれません。
川口駅行ったときに、だいぶ前に行ったことあるんですけど、その時王隠堂農園の容器を見たような記憶が……小梅だったかな……(あいまいですみません(^^;)

引っ越し屋さんはネットマイルで、引っ越し一括見積もりで探しました。
http://www.netmile.co.jp/ctrl/user/get/categoryInit.do?ctgId=1400
ただ電話攻撃をしてくる引っ越し屋もあるので(特にありさん……)携帯電話は昼間音を切っておいたほうがいいです(^^;

引っ越し屋さんというのは、実際に荷物の量を見てもらって見積もりをとるものですす、サービスによって違うので、私はどこが安いとは言えません。
複数の引っ越し屋さんに部屋の荷物を見てもらって、見積もりをとれば、どこが安いか、見積もりの人の態度によって、誠意的かどうかがわかると思います。

ありがとうございます。 * by もも
詳しく書いていただいて。
やっぱ7万円以上するんですね。
私は、派遣の身なのでせいぜい65000円以内かな。

梅干しはそごうの地下を見てみますね。

引っ越しはやはり見積もりを取ってですね。

なんかブログをやっている人たちって無印ファンが多いですね。
今度、のぞいてこようと思います。


* by ぴよ
コメントありがとうございます。
1DKでも広めのところがあるし、2DKでもせまめのところがありますので、間取りにこだわらずに面積で探したり、築年数にこだわだずにどんどんお部屋を見せてもらってください。
ひとつの不動産屋さんでたくさんお部屋を見せてもらいにくい場合は、どんどん不動産屋さんをはしごして下見に行きますと、今のお部屋よりも広めの部屋で良い部屋に会えるかもしれません。

いいお部屋に出会えることを祈ります^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する