個別記事の管理2012-01-11 00:05 (Wed)
連休3日間考えて、やっぱり追加で耐熱容器の角皿とキッシュタルト皿の大を購入しました。
mujitainetutuika.jpg

こんなにまとめて食器買ったのって、ほんと久しぶりです。
でもこれは気になってたので(レンジでもオーブンでも使えますし)、シリーズで値引きでそろって満足です。

あ、正確にはそろってません(汗)
小さい丸いココットはやめました。あまり使わなそうなサイズだったので(^^;

先にキッシュタルト皿の小を買ってグラタン作ってみて、これは大も絶対に使えると思いました。
普通にお皿として使ってもかわいいですし^^

そして個人的にうれしかったのが、うちのお皿置き場にちゃんと置けたことです!

えー、夜撮影したので暗いんですけど(汗)

osaraokiba1.jpg

生活感ありすぎな台所ですみません(汗)

うちの台所は築30年以上なので、古い団地の台所仕様です。
古い木の棚(ボロボロですよ(^^;)がついてます。
なぜか棚の横と下だけペンキ塗られてるので(前住人の誰かがか塗ったのか、30年の間にリフォームで塗られたのか不明)中まできれいに白く塗りたい衝動にかられます(笑)

台にのらないと手の届かない上の部分には、使用頻度の低いものを入れてカーテンつけてます。
このカフェカーテンは旧居でも、上の棚の扉をはずしてつけていたものなので、もう何年使ってるのやら(笑)

お皿とか薄めのものは、ダイソーの木の皿立てと、プラスチックの皿立てを並べて、たてて収納しています。
パッと取れるから便利です。

これも旧居時代から、もう何年前に買ったのか(汗)
もしかすると今の商品とは形状が違う可能性もありますけど、皿立ての間隔が、ちょうどキッシュタルト皿の幅とちょうどよかったんですよ。

あまり棚がきれいじゃないので、キッチンペーパー敷いて皿立て置いてます(^^;

osaraokiba2.jpg

あまりにぴったりすぎて、笑ってしまいました。
これはもう、うちにくることになってた耐熱皿だ!と思いました(笑)


ほんとは土鍋も30%offになってたので、迷ったんですけど。

定価の時から「買うなら白がいいんだけど」「でも私は味噌煮込み好きだから、色がついちゃうんじゃないか」「それなら黒?」とか、かなり自問自答を繰り返してきた結果。

サイズも小さいのか中くらいのか迷いまくって、今回は見送りにしました。

たぶん手入れのしやすさを考えると、ホーロー鍋のほうが私にはむいてるかも?と思いました。テキトーでおおざっぱな人なので(^^;



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぴのこ
こんにちは!
ひとり暮らしのキッチン収納、参考にさせてもらってます☆私の家は調理台しかないので、お皿のいい収納法がないか考え中です
また、インテリアものせてください(*^_^*)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私の最初のひとり暮らしの部屋は、調理台もなかったんですよー(笑)
1口のガスコンロ乗せるところと、流しだけで、どこで作業を!という状態でした(^^;
ワンルームだったので、そういう部屋が多いかもしれませんね。
今年はインテリアもまた、いろいろいじろうと思ってます^^
ちょっと仕事が忙しくて残業続きなので、時間のある時に少しずつがんばります^^

* by おーたむ
こんばんは。
無印耐熱容器の角皿とキッシュタルト皿の大、小私も狙ってました。
30%OFFになるとは思ってなかったので、かなりうれしいです。
買いにいけるのが来週なので電話してとりおきお願いしちゃいました。
紹介してくれてありがとうございます。
後、豆乳ホワイトソースの存在もうれしかったです。
買ったら作ってみます。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私も30%offになるとは思わなかったので、えええ安くなってる!とテンションあがりました(笑)
これって「季節のお買い得品」?耐熱皿に季節ってあるの?と思いました。
でも気になってたので、安くなったおかげで思い切ってシリーズで買ってしまいました^^
豆乳ホワイトソースは、安価で作れてヘルシーなのがいいですね。生クリームは高すぎます(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する