個別記事の管理2011-12-30 14:46 (Fri)
先月愛用の野田琺瑯の14cmの小鍋のことを書いたときに、15cmのタイプの小鍋も欲しいと書きました。

それをやっと買いました^^

nodakonabe1.jpg

奥が数年愛用の、そそぎぐちがついたコンフィデンス 14cmソースパン。
手前が新しく買い足した、15cmのPOCHKA ソースパンです。

nodakonabe2.jpg

高さは14cmタイプのほうがありますけど、15cmのほうが横幅があります。

煮物を圧力鍋からうつして、味をしみさせるために置いておくことが多いんですけど、大きくカットした大根とか、14cmのほうは「む、ひっかかって横に並んで入らない(汗)」ということが多々(笑)
もう少し幅が欲しいなぁと思ってました。

それに寒くなると、「ロイヤルミルクティー作ろうかな。あ、鍋に煮物が……普通の紅茶飲も……」ということも多々ありまして。

うん、これはやっぱりもうひとつ必要だ!
と判断して、送料無料になるお店をチェック、その店がポイント10倍の時を狙い、さらに他のポイントキャンペーンも重なってたので、実質2000円くらいで購入出来ました♪

(ようするに、食い意地が勝ちました(´・ω・`)食いしん坊な我が人生)

高さは低めでも、大きめ具材が横並びに入るので、入りやすいです^^

nodakonabe3.jpg


野田琺瑯の公式サイトの製品ページです。
http://www.nodahoro.com/products/1/

POCHKAシリーズのところのソースパン15cmです。
キャセロールもかわいくてときめくんですけど、鍋は片手鍋派なんですよねー。

パッと片手で持ち上げられるのが便利ですし、持ち手をつかんで洗えるのがラクなんです。
POCHKAシリーズで18cmの片手鍋が出てほしいなぁ。


考えてみれば今年は圧力鍋が劣化して、買い替えましたし。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-162.html

友人からプレゼントで、タジン鍋いただきましたし。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-173.html

お鍋に縁があった年だったのかもしれません^^



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cona☆
はじめまして。
このお鍋かわいいですよね。わたしも野田琺瑯すきです。
うちは200VのIHなので、コンフィデンスは買えないけど、ポーチカ欲しさが再燃しました♪

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
cona☆さんのブログ、ちょこちょこのぞいてます^^

なるほど!確かにコンフィデンスのほうは200Vは対応してないようですね(^^;
うちはガスの物件なので、意識してなかったんですけど(汗)
ポーチカ本当にかわいくて、新しいお気に入りになりました^^
今年最後の「買ってよかった!」です。
コンフィデンスより底面が広いので、入れておいた煮物をあたためなおすときに、火があたりやすいのもいいと思いました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する