個別記事の管理2011-09-26 23:54 (Mon)
10月くらいにくるかなーと思ってたら、9月30日から無印週間とのことです。

台所をちょっと整理したいなーと、ポリプロピレン収納用品のサイズをちょっと前から見ながら検討してました。
ほとんど引っ越した時の「とりあえずー」の状態のままなんですよね(^^;

人間、「とりあえず」になじんでしまうと、放置気味になってしまうのかも(汗)
ごちゃごちゃでぜんぜん活用出来てないので、無印グッズで整理整頓します(涙)

シンク下って配水管があるから、邪魔なんですよねぇ。
そして無駄に奥行きあるから、どうしてもごちゃごちゃに。
そして細かいものを上の棚についついポンポン置いてしまいますので、すっきりしたいなーと思いつつ、このままだと永久にごちゃごちゃだなぁと、嫌になってきました(笑)

新しいキッチンだと、引き出し式になってるみたいですけど。うちは築30年以上の古い台所なので、単なる空間状態のシンク下なんですよ。

一部無印の大きめのポリプロピレン収納用品でぴたっとうまく収納にしてるので、いろいろ組み合わせて使いやすくするつもりです。

無印でうまく計画通りに片付くといいなー♪

あとは靴下も買わなくちゃ。
ウールアレルギーだから、秋にいつもあたたかめだけどウール入ってない靴下を、冬支度でまとめ買いしてるんですよ。
冬になるとウールだらけになっちゃうんですよね(涙)

毎年のことですけど、冬はかわいい品があっても「ここにも羊が!(涙)」の連続で、かなり損してる気持ちになってしまいます。
布バッグなんかもウール入ってたりして、「バッグにウールってなんの意味があるんだぁぁぁぁっっっ荷物が温かいと喜ぶのかぁぁぁ!!!」と、叫びそうになったり(笑)

アトピーの人は、ウールでかゆくなったりかぶれたりする人けっこういるので、しかたがないんですけどねー。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪




Theme : 日用品・生活雑貨 * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する