個別記事の管理2011-09-21 23:56 (Wed)
今日は台風のために早めに帰ることになりましたが、急ぎの仕事があったのでなかなか切り上げ出来なくて、やっと出来た仕事をメールして、傘を持って後輩とあわてて事務所を出ました。

その時、「しまった!きれいな傘持ってきちゃった(汗)」と思ったんですけど。
傘の先が取れちゃってるのを持ってこればよかったと思いつつ、後輩もいっしょだったし、そのまま帰宅。

電車が止まってしまい、途中までしか帰ることが出来ず(涙)
時間かかるだろうけど、バスでなんとか徒歩で帰れる場所まで行けることを思い出して、バスに乗りました。

もう、バスにものすごいバリバリと音をたてて叩き付けられる雨と、風が強すぎて、信号待ちの時に揺れる満員のバス。
あまりのすごい音に、乗客がざわざわざわ。

渋滞の中、とろとろとすごい時間かかってバスはすすみ、やっと道がわかるバス停につきました。

よし、ここから徒歩だ!と、歩きはじめたとたん。

ぐぉぉぉぉおぉおぉおぉぉぉおぉぉぉっっっ!!!と、すごい向かい風!

ど、どうしよう。一歩も進めません(汗)
歩き始めたとたん挫折してどうする私!
こんな台風の時に外を歩くのは、実は初めての経験です。

傘を風上方面にむけてふんばっていたら、うわっ!傘がメコメコと曲がってる!(涙)

どこにも一時避難の場所はないし、たとえあったとしてもそこで休んだらもうその場から動けなくなるだろうし。
風がおさまると思えないので、必死です。

そしていきなり風向きがかわったりするんですよ。
前方からすごい勢いでふいてた風が、唐突に後ろからふきはじめるんですね。

それにやられて、通行人の傘がどんどん「ぱしゅっ」という感じで、元傘だった物体になるのを見ました(汗)
内側のほうから強風にさらされた傘って、弱いんですね(^^;

そして、その元傘だった物体を、歩道やマンションとかの敷地内にポイポイ捨てて行く人達もいっぱい。特におじさん達が。

あのー、いい大人なんですから。
ちゃんと持ち帰って分別して破棄しましょうよ(怒)

よくおじさん達は「いまどきの若いもんは!」みたいなこと言いますが、自分たちが悪い見本しか見せてないから若いもんが学べないんじゃないですか?

とか、ちょっと腹たてつつ、よろよろふらふらとずぶぬれ状態で、もういやーと泣きそうになりながらやっと帰宅。
なんかもう全身の力を使って歩いてきた感じなので、さすがに5階まで階段でのぼるのがしんどくて、息切れしながらあがりましたよ……

傘はもうベコベコに(涙)
kasahazon.jpg
骨がねじれてます(涙)

普通の傘よりも丈夫な16本骨の傘でも、台風には負けます(´・ω・`)
でも、「ぱしゅっ」と壊れなかったのはえらいです。

以前ブログに書いた傘です。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-268.html

まだ同じの売ってるので、また注文します・゚・(ノД`)・゚・。

帰宅してからも、ものすごい音が続いてましたけど、今は静かになりました。

私はまだなんとか帰宅出来ましたけど、都内では帰宅難民さんが大勢いたみたいですね。
もう深夜なのに、まだ帰れない人達がいるとニュースでやってます(汗)


停電の地域も多いです。
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html
今の段階で、
都県名 停電軒数
茨城県 約21600軒
栃木県 約200軒
群馬県 -
埼玉県 -
千葉県 約9300軒
東京都 約5500軒
神奈川県 約101000軒
山梨県 約500軒
静岡県 約47900軒

うわぁ……これでもだいぶ復旧したんですよ。

埼玉も7千軒近く停電してたんですけど、全部復旧したみたいですね。

早く全部復旧しますように。
それから東北のほうで、また大きな被害おきないことを祈ります。

それにしても、今年は地震に台風にと、なんで日本がこんなに大変なことになってるのかなぁ。
さっきも地震がありましたし、困ったものです。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪









Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する