個別記事の管理2010-10-17 23:49 (Sun)
今使ってるカーテンは、前の部屋で使ってたカーテンの再利用です。
レースのカーテンはボロボロだったので、引っ越しの時に楽天で2枚2100円の安いのを購入しました。
ka-ten1.jpg

前の部屋は南のベランダ窓と東の腰高窓で、今の部屋はベランダ窓が台所と部屋に。北の4畳半には腰高窓。
台所窓と部屋の窓は同じ柄にしたいので、旧居の腰高窓のカーテンをそのまま半端丈のまま使ってます。北の4畳半の腰高窓のほうが旧居の窓より大きいので、そちらにも結局使えませんし(^^;
カーテンサイズで言えば、旧居は110丈、4畳半は135丈です。

気に入ったものを見つけたら、買い替えようという気持ちはあるんですけど。
今のカーテン以上に気に入る柄が見つからないんですよ。

柄のアップです。
ka-ten2.jpg


イトーヨーカドーでセールで売ってたもので、正確な値段覚えてませんが、2枚で2千円台だったかと。ひと目惚れで買ったものです。
旧居でナチュラル系のインテリア作りを始めた頃で、それまで使ってたのがピンクのチェックっぽい柄のカーテンでした。

このカーテンにしたとたん一気にナチュラルな大人っぽい感じになって、とてもうれしかったんですよ

最近のカーテンって遮光カーテンが多いし(遮光カーテンは嫌いなんです(^^;)、通販でいい柄見つけても「これも遮光カーテンじゃん(涙)」ばっかりで。
これ以上好みのカーテンに出会えるのかなぁ。なんかもうずっとこのカーテンのままなのかなぁ、と思う今日この頃です。

ついでに、おやつの葡萄を昼間撮影したので(笑)
oyatubudou.jpg
生活クラブで買ったもので、すごく甘くておいしかったです
葡萄大好きなので、幸せでした。

うちのベランダの葡萄は、ちゃんと花が咲いたり実がついたりするのかなぁ。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

Theme : 家具・インテリア * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する