個別記事の管理2011-08-25 00:34 (Thu)
昨日も書いた携帯の話です。
P-04C-4.jpg

P-04Cです。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p04c/

携帯のストラップはこういうタッチペンになってまして、携帯をこの向きにしてますと、タッチ式で動かせます。

前の携帯もタッチ機能があったんですけど、このP-04Cはこの形状にしないとタッチセンサーが働かない!というのが、ちょっと想定外でした(汗)
携帯でネット見てる時とか、なにげに指でちょいちょいとスクロールしてたので、通常のスタイルでも使えたらよかったのになーと、若干残念です。


それにしても、前の携帯を2年使ってたので、手も頭も慣れすぎてしまって、まだ文字入力が泣きそうになります。
あせるともう、ぜんぜんメールが書けません(涙)
P-04C-5.jpg

右上がカメラ起動ボタンです。
前の携帯が外側のボタンでは、ダイレクトにカメラが起動出来なかったんですよ。
なので便利になりましたけど、前の携帯ではiモードを起動するのが右上ボタンでした。

ちょっとネット見ようと思うと、カメラを起動する日々です。

左上のボタンはメニューボタンすが、前の携帯ではメールボタン。
メール使おうとするとメニューを開く日々です。

メールを書いて送信するのは右上ボタン、前の携帯は左上ボタン。

iモードのブックマークは左上ボタン、前の携帯は右下ボタン。

文字きりかえがなぜかこの携帯、9種類もあります。
前の携帯はかな、カタカナ、英字、数字と4種類だったんですけど。
指が勝手に回数押してしまうので、ちゃんと文字きりかえがなかなか出来ません(涙)

「あああああもぉおおぉぉぉぉぉおおおっ手が言うこと聞いてくれない!(パニック)」という状態は、どのくらい携帯使えば慣れて改善されるのでしょうか(苦笑)


ちょっと2年後の機種編の時には、またこうなるのかと、若干不安だったりします(^^;


でも、歩数計機能がついてるのはうれしいんですよー。
携帯持って歩いてると、万歩計の役割してくれます。

ドコモのこういうサービスです。
http://www.mydocomo.com/web/useful/ibodymo/index.html

ちなみに24日は311カロリー分しか歩いてないのが発覚(汗)

うーん、でも仕事中もけっこう動いてるんだけどなぁ。
若干なっとくいかないですー。

と、少しでも歩数をプラスしよう(せこい)と、ダイソーで買ったコットン糸で、携帯をななめ掛け出来るケースを編みました。
keitaiire.jpg

さっき2時間くらいでかぎ針でザクザクとてきとーに編んだので、よれよれですけど(笑)

職場に置いて、ポケットのない服の時はこれで携帯の歩数アップしようと思います。





FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪




Theme : NTT DoCoMo * Genre : 携帯電話・PHS * Category : パソコン・携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する