個別記事の管理2011-08-09 21:01 (Tue)
昨夜は寝不足でしたがブログを書いて、更新したはずが、あれ?書いたブログがない??

過去記事のところにも反映してないし、おかしいなーと、再編集機能のところで何度か更新したら、サーバーエラーになってまったく表示されなくなってしまいました(涙)

ツイートにはちゃんと更新表示が出てますので、もしかすると反映が遅れてるだけかも!と希望を捨てず(笑)ツイートのほうも今の時間までそのままにしてたんですが、結局記事が消えてしまいました(^^;

ああ、タイミング悪い時に更新しちゃったなぁ。


FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の118サーバーにて
障害が発生したため、緊急メンテナンスを実施しました。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1007.html
とのことです(´・ω・`)


まぁ消えちゃったのはたいした内容じゃなかったんですけど、もう一度。


というわけで、昨日は寝不足でした(^^;

夜中に目が覚めてしまいました。

なんだか、腕がものすごくかゆい……
と、腕をかきまくりながら、ああ、かいちゃだめだ、かくとその刺激で、アトピーの湿疹が出てしまうんですよ。

半分寝ぼけながら右腕をさすると、ぼこぼこしてます。

あー、また蕁麻疹かな。(年に数回出ます)
でも何も蕁麻疹出るようなもの食べてないけどなぁ、夏バテで免疫力落ちてるのかなぁ。

抗アレルギー剤飲まなくちゃと、まだ半分頭が寝たまま灯りをつけて、びっくり。

蕁麻疹じゃありません。

なんじゃこりゃぁぁぁっ!!(松田優作 古)

右腕の肩から手の甲まで、ものすごい数の……蚊にさされたあとが(^^;


ノースリーブのひざ丈ガーゼワンピで寝ていたので、左腕や足をチェック。
一カ所もさされてません。

え、どういうこと?
おなかにガーゼケットかけて寝てましたが、腕も足も外に出てるのに、なんで右腕だけ??

部屋に蚊がいるのか!と、耳をすませても、蚊の羽音はしません。

暑くてクーラーつけて寝てるので、閉め切った部屋で蚊取り線香炊くわけにもいかず……

右腕には液体ムヒをぬりぬり、手足に重曹ミントをスプレー、ついでにカーテンにもスプレー。
これで蚊はよってこないと思いますが、ムヒのスースーとハッカ油のさわやかな香りと清涼感で、すっかり目が覚めてしまいました(^^;

明け方眠くなって少し寝直しました。

都会の蚊は弱いので、朝には蚊の腫れはひいてましたけど、いったい眠ってる時にどんな状況がおきてたんでしょうか(涙)
外歩いていても、こんなに刺されないですよぉ。


都会の蚊は弱いというのは、単なる個人的な主観なんですけど。
何度も書いてるように、私は田舎で育ったんですけど、田舎の蚊ってさされると、なかなか腫れがひかないんですよ。
子供の頃は蚊にさされやすい友達は、手足に蚊にさされてひっかいて、茶色い跡がいっぱいになっちゃってる子とかもいました。

そんな蚊事情(^^;だったので、関東に暮らすようになって、蚊にさされても数時間後に跡が消えてるので、最初はびっくりしました。

都会の蚊は毒が弱いんだなぁと思って納得してたんですが、自然が多い土地にいる蚊とは、単に種類が違うのかもしれません(笑)

そしてゆうべはブログが更新されないのが気になりつつ、まだ部屋に蚊が隠れてるんじゃとビクビクしながら寝ましたけど、もうどこかに行ってしまったのか、何事もなく朝を迎えました。

もう部屋に入ってこないでねー(涙)


というわけで、今日こそ早く寝ます(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by inco
こんにちは!
寝てるときに蚊の羽音がしたり刺されると、イライラします^^;
ぴよさん宅はたしか5階でしたよね・・・高いとこでもやっぱり虫いるんですね~。でもなんで右腕だけ刺されたんでしょうね~
そうそう、蚊に刺されてすぐ腫れがおさまる時と、いつまでも腫れてかゆかゆの時がありますよね~蚊の種類が違うのでしょうか。
テレビで蚊に刺されたときは、石鹸をつけると良いって言ってたような気がします^^

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
蚊の羽音って嫌ですよねーっ、ものすごく耳障りで(汗)
実家は自然の多い場所のせいで、家の中によく蚊がいて、うとうとーとすると羽音、落ち着いて眠れない!ということが、多々ありました(^^;
うちはベランダにいても刺されない(ベランダに蚊除けのハーブゼラニウムがもっさりしてるせいかも……)ので油断してましたけど、階段の電灯、玄関ドアの外、けっこう羽虫がいるんですよね。
もしかしたら蚊ものぼってきてるのかもしれません(涙)
職場はビジネス街のビルの9階ですけど、職場で刺されたこともありますので、直接飛んでこなくても、人の服とかについてきた可能性もありますね。

刺されてすぐおさまるときと、いつまでもかゆい時があるということは、やっぱり蚊も強力なのと弱いのと、種類があるのでしょうか(^^;
赤星たみこさんの本に、蚊にさされたときせっけんを塗るといいと書かれてました♪
でも今回はあまりにもすごい数刺されて激かゆだったので、薬塗ってしまいました(笑)
しかしどう考えても、なぜ右腕だけびっしり刺されたのかが、謎すぎます(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する