個別記事の管理2011-07-20 23:59 (Wed)
次にMac買い替えの時はどうすればと、若干呆然としています。

私は白いMacBookの2.1Ghz(2008年秋バージョン)を愛用してるんですけど、次に買い替えの時も白いMacBookだと思ってたんですよ。

白がなくなるといううわさがあって、えー、どうしよう、まだ3年だから買い替えには早いし……と思ってたら、ほんとに唐突にアップルストアから無くなってしまいました。

http://www.apple.com/jp/why-mac/compare/notebooks.html

うちのMacBookのパームレスト割れを無料修理した時の写真です。
macbook.jpg


今なら最終白機を手にいれようと思えば手に入るけど、うーんうーん、今持ってるのとさほどスペック的に差がないことを考えると……(^^;

シルバーってあまり好きじゃないんですけど、今のジョブズの好みなんでしょうか。

「やぁ、Macはシルバーがかっこいいと思わないかい?ベイビー」
(そんな花輪くんのようなジョブズは嫌だ)

って感じなんですかねぇ。

Macは白のイメージが強い古い人間(笑)は、困ってしまうんですけどね(^^;
色展開はもうないのかなぁ……(溜め息)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪





Theme : Apple ニュース * Genre : コンピュータ * Category : パソコン・携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あまの
黒のMac airが出るらしいというのでシルバーが値下がりするのかと思い様子うかがっていたんですが無くなるってこともあるんですか!驚き。Macって。。。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
そうなんです、アップルってすごくマイペースな企業(笑)なので、新しいものが発表になると、アップルストアでは旧製品が突然買えなくなってしまうんです。
ただ、販売店に在庫があれば、その分は安く買えることもあるんですけど、Macを扱ってる店舗はWinに比べるととても少ないので。
「あれが欲しかったのに!」と、Macユーザーはよくふりまわされてます(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する