個別記事の管理2011-07-19 23:45 (Tue)
今日は通院で休みをとってたので、久々の4連休でした。

朝、ものすごい雨の音にびっくり。
大雨洪水警報、雷注意報が朝からずっと出てる状態です。

今日休みにしていてよかったと、しみじみ幸せを感じました(笑)

とはいえ、通院でどうしても出かけないといけないんですけど(汗)

出かける準備中も「なんなのこのものすごい湿気は!」と、ぐったり。
出来るだけさらっと暑くない服装で、小降りになったのを狙ってバス停に走りました。

診察終わって薬局に行ったら、なんだかかわいいうちわが置いてありました。
こ、これ欲しいなぁ。と思ったら、受付に「ご自由にお持ちください」と、いっぱい置いてあるじゃないですか!

もちろんお持ち帰りしましたよ。
帰りのバスの中でパタパタしてました(笑)
sakurautiwa.jpg

実は先日、すごいかわいい桜和柄の生地で出来たうちわが売ってたんですよ。
でも、それが2000円で。

う、うちわに2000円か……高級感はあるけど……うーんうーんと悩んで、結局やめたんですね。

私はこの無料のうちわで、充分満足です(笑)
きっと2000円のうちわでは、ぶつけたらどうしよう汚したらどうしようと、気軽にパタパタ出来ないと思うんですよねー。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪




Theme : 日々出来事 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by inco
おつかれさまでした~^^;
迷子になると どっと疲れますよね
私も時々出かけた先で道に迷います
私の場合ほとんどの原因は「多分こっちだろう・・・」とアバウトな感覚だけで、よく調べもせずに動きまわる自分のせいなのですが。
この間の化粧水の記事、怖いですね。
うちにある化粧水全部、振ったらアワアワになってしまいました・・・逆にアワアワにならない化粧水ってあるのかなあ 
ドラッグストアであちこち振り振りしたら。店員さんに怒られそう・・・(^_^;)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私の場合、地図見ても、地図が同じ向きじゃないとわからない状態で(^^;
看板になってる地図がありますが、あれってよく実際の向きと違う方向で設置してあることがあり……頭の中で回転出来ずに、「み、右が上で、左が下で、ええええええ(号泣)」と頭がフリーズします(笑)

化粧水、私は化粧水つけないか、つけてもアベンヌウォーターです。単なる温泉水で、何も入ってません。
保湿はお風呂で顔をせっけん洗顔した時に、ハイムのオリーブバージンオイルを一滴、濡れた顔にのばすだけです。
ほんの少量のオイルが、水分をとどめてくれる効果があるんですね。
肌が不調かなーというときは、少量のオイルを1滴手の平に落として、そこにアベンヌウォーターをシュー。手の平でまぜて顔にのばすと、温泉水のせいか界面活性剤入ってないのに、ちゃんとオイルと水がなじむんですよ。
その状態でさらに、ほおにスプレーシュー、手の平でほおをマッサージとかしながらテレビ見てると、肌がもちっとします^^
アベンヌウォーターは楽天で平行輸入品買ってます。気軽にばしゃばしゃ使えるので(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する