個別記事の管理2011-07-14 00:00 (Thu)
先日、職場でデジカメがおかしいとみんなで四苦八苦してたので、見てみたところ、レンズが出なくなってました。

ほら、スイッチ入れると、うにょーんとレンズが出てきて、スイッチ切るとへこむじゃないですか。
それが出なくなってしまったんですよ。

その後、なんとかレンズを引っ張り出してみたけど、ピントがまったく合いません。

社長にも事情を話し、会社のカメラは2万円もしない安いバージョンのものなので、修理しないで買い替えることに。

で、事務所で撮影する用途のデジカメなので、近くを撮影することを重点的に考えて、2機種にしぼりこみ、私よりもカメラを使う人達の意見を聞こうと、機能表を見せながら広角がどーのマクロがどーのF値がどーのと説明してまわったんですけど。

「あー、聞いてもわからないからまかせるー」

と、みんなに逃げられます(´・ω・`)
えー、使うのはあなた達じゃないんですか!


なんでうちの職場の男性陣は、機械系苦手な人が多いんだよぅ……


なんとなく、メカ系って男性のほうが得意な印象ないですか?
パソコンとかも。

うちの職場はコピー機がトラブっても「ぴよさーんコピー機がぁぁぁ」です。
パソコンも「ぴよさんツールが消えたぁぁどうやって出すの?」です。

基本的に私自身は、メカ音痴なはずなんですよ。
というと、何言ってるんだかという反応で苦笑されるんですけど。

だって一人暮らし始めた時、テレビの配線わからなかったくらいで。

泊まりにきた弟がゲーム機器プレゼントしてくれたときも、弟がうちのテレビとビデオの配線見て、「これはセレクターが必要で」と説明されてもさっぱりわからず、「わかったわかった、全部やってやるから」と、買い物も全部やってもらったり。

それが長年一人暮らしで、数回引っ越して配線もやりなおしてるうちに、覚えちゃうんですよねぇ。

家族と同居してると「誰かがやってくれる」とまかせてしまうところを、1人だと自分で何もかも、覚えていかないと不便でしょうがないです。

はっ!それで職場の人達が「機械類はぴよさんにまかせておけばいいよ」と、覚えないのか!(笑)



まぁ、まかせてくれたので、カメラ選びましたよ。

先日買った、私と同じデジカメにしました♪

私は職場のカメラはめったに使わないけど、めったに使わないから「えーと、設定がわからん!」と戸惑うので、自分のカメラと同じにしておけば、ラクじゃないですか(笑)

私のはピンクですが、さすがにピンクはかわいそうだから、職場のは黒にしましたけどね(笑)


自分のデジカメの過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-189.html






FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する