個別記事の管理2011-07-11 23:29 (Mon)
ポストに賃貸契約の更新の書類が届いてました。
まだ2ヶ月半もあるので、早いですね。

家賃1ヶ月分と、更新事務手数料と、火災保険の更新で、合計10万越え(遠い目)

ここに引っ越してきて初めての更新です。
ひどい体調不良での引っ越しだったので、引っ越し終わって腰まで傷めてしまい、しばらくは片付けもままならず、腰痛バンドして仕事で出かける以外はほとんど寝込んでました(^^;

そのため、ダンボールを引っ越し屋さんに引き取ってもらったのも、だいぶ日にちがすぎてからでした(汗)

部屋探ししていてゆずれない条件は、
「引っ越すなら今よりも広い部屋がいい」
「でも今みたいに見晴らし良くて気軽に窓開けられないとだめ」
「日当りの良い風通りの部屋じゃないと嫌」
「音に神経質だから出来れば最上階、エレベーター無くてもOK」
「古いのOK、むしろ古いテイストは好み」
「古いのはいいけどトイレが様式じゃないと困る」
(怪我の後遺症で左足首がうまく曲がらず、和式がちょっとつらいのです)
「台所に窓が欲しい」
「飲食店が絶対に隣接してないところ(それが原因で身体壊したので)」
「自転車置き場がちゃんとあるところ」
「近くにバス停が欲しい」

などなど、全部のわがままが通る部屋が、ちょうどもうすぐ住人退居というタイミングで、出てきてくれたんですよね。
物件というのは出会いだなぁと、しみじみ感じました。

あれから2年。
予定外の引っ越しで、いろいろ疲れ果てた状態で始まった新居での生活でしたが、この部屋に癒されて立ち直ったようなものです。

一人暮らししてる間は、ずっとここに住むと思います♪
嫁に行く予定もないですし(苦笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。


ポチっと応援よろしくお願いします♪








Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する