個別記事の管理2011-07-10 22:09 (Sun)
ソーラーのLEDランタンほしいなーと、地震のちょっとあとからいろいろ検討してたんですけど。
計画停電中はどれも高くて、それでも売り切れてたりで(汗)

保留になってましたが、最近は値段も落ち着いたようで、買いやすい価格になってますので再度検討。

格安(2980円送料込み)のがあったので、LED36個ならかなり明るいのではと期待して、ポチりました。

led-zentai.jpg

大きさ比較でBDメディア置きました。
ちょっと素材が安っぽいかな?と思いましたが、2980円送料込みに文句は言いません(笑)

上の蓋をあけると、ソーラーになってます。

lel-huta.jpg

底のレバーをおこすと、手巻き充電が出来ます。
くるくるまわすのはちょっと楽しいです。
充電も出来ますが、使わないかも……

led-temaki.jpg


これがけっこう明るいんですよ!
上に吊るしてみました。

led-turushi.jpg

写真だと暗く見えますね(^^;

でも、本もこのくらい、充分読めちゃう明るさなんですよ。
led-dokusyo.jpg
CS放送で見て、最近気に入ってる漫画です(笑)
なんだか心洗われるような、あたたかい話ばかりなのがお気に入りです。

照明消してテレビやノートパソコンを使ってると、ちょっと目が疲れるんですが、このくらい明るければ充分です。

耐久性はわかりませんし部屋全体を明るくするほどのパワーはありませんけど、電力不要でこれだけ明るければ、1人暮らしならキャンプな気分を楽しめそうです♪


エアコン使う季節だから、照明消すことで、ちょっでも東電への支払いは減らします♪






FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪




Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : アロマ・ナチュラル生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する