個別記事の管理2011-07-02 23:57 (Sat)
経済産業省のサイトで、7月8月9月に15%節電すると景品当たるというので、登録してみました。


「節電アクション 家庭向けページ」
https://seikatsu.setsuden.go.jp/



登録しつつ、んー?去年の自分の電気使用量をネットで見られるんじゃなかったの?と思ったら、東京電力のTEPOREに登録して連動するのですね。
これがちょっとわからなくて戸惑いました。

TEPORE
http://www.tepore.com/

登録しても一週間くらいしないと正式登録されないっぽいです。

んで節電アクションのブログパーツもあるんですけど。
https://seikatsu.setsuden.go.jp/download/blog

でかいよ!Σ(゚Д゚;)

500×200とか、誰がこんなでかいの使うんですか。
一番小さいのでもなんか大きすぎですよ。
かわいくないし、これはパス。


んでもって登録参加するだけで、参加賞がもらえて、ダウンロードして見せて使えるようですけど。

参加賞は家電量販店でLED電球が5%引きとか、ホテルの割引券とか、微妙すぎです(笑)
ああ、「白木屋・魚民・笑笑など株式会社モンテローザの飲食店で500円お値引き」というのがあるので、お店を利用してる人は使えそうですね。

でもって達成賞はみんな応募で抽選なの??
なんか確実にもらえるものはないの??

うーん、何か全員もらえる達成賞を追加してほしいです。


登録時に節電メニュー見ながら登録していったら、40%近い節電になって、えええええ(笑)
無理するなと書いてあるから、一応ちょいゆるめていって、20%節電目標にしてみました(笑)

さて、達成できるかなー。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪




Theme : 節電 * Genre : ライフ * Category : アロマ・ナチュラル生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する