個別記事の管理2011-06-03 23:58 (Fri)
今日は旅行で上京した友人と、品川でお茶してきました。
昨日まで肌寒かったのに、今日は急に昨日より10度くらい高いいい天気になりました。

友人は究極の晴れ女で、今までも伝説をいろいろと作ってます。台風をふっとばしたことも(笑)

私は逆にかなりの雨女で、逆に私が彼女の住む県に旅行で遊びに行ったときは、私が近づくにつれて雨雲、雨、雷という状態になってたようで、駅についた時にはどしゃぶりで……嵐を呼ぶ女状態でしたよ(汗)
昔北海道旅行した時も、天気予報無視で雨、最低気温13度の天気予報だったのに最高気温13度になってしまって、軽装で気温8度の雨の小樽で凍えて、現地であたたかい服買いましたよ(涙)
故郷の友人達が小さな子供達を連れてきたときに、いっしょにディズニーランドに行ったんですけど、ずっと雨で、あああ私のせいだきっとそうだごめんなさいごめんなさい(涙)と、ひたすらカッパ着た小さなお子さん達に心の中であやまってました。

晴れ女体質をわけて欲しいです。切実に。

ほんとは二人で食事予定だったんですけど、予定してたお店が団体さんの予約でも入ってたのか、18時頃行ったのに19時45分まで予約でいっぱいだと言われて、呆然。

だって、18時に店に入った時に、店に客がひとりもいないんですよ??
びっくりです。
一応ネットでお店の予約状況を見るページあったので、3日の18時を昨日チェックはしてたんです。
店と回線が途絶えてると表示されて、見られなかったんですよ……

でも18時なら夕飯タイムよりも早めだし、集団じゃなく二人だから大丈夫でしょ、と安易に判断してしまったことを後悔しました(涙)

昼間いろいろまわって疲れてあまり食べられそうにないとのことだったので、携帯で禁煙の店を探したところ、あ、アフタヌーンティールームがある。

というわけで、アフタヌーンティールームに移動。

友人がデザートセットを選んだので、私も同じにしました。

3種類のプチデザートと飲み物が選べます。
私はガトーガレットとアップルパイとチーズケーキにしました。

20110603ATR1.jpg
こんなかごに入ってました♪

飲み物は季節のドリンク「ピーチとミントのフルーツアイスティー」を選びました。
20110603ATR2.jpg


アフタヌーンティーセット、公式サイトでも紹介されてるメニューです。
http://www.afternoon-tea.net/pc/style/pickup/early_summer_menu/index.html#5


これが夕飯になってしまいました(笑)

たまにはこんな日があってもいいですよね(笑)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。



Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 禁煙のレストラン&カフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する