個別記事の管理2010-10-08 22:10 (Fri)
ブログ村カテゴリを「一人暮らし」に変更しました。
初めましての方もいつも見てくださってる方も、あらためてよろしくお願いします

アルピナウォーター設置から、1週間たちました。
alpina1008.jpg

すでに1本ほぼカラな状態ですよΣ(゚Д゚;)
1週間で12リットル消費しますか私!!

48リットル無料でもらったんだと思うと、がんがん使ってしまうものなのですねぇ(呆)

設置してもらったときの日記です。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-15.html

そのままゴクゴク飲んでもおいしいですし、玄米炊く時にも使ってます。
エレベーターない5階の部屋に重い水を買って運ばなくてもいいし、ペットボトルゴミが出ないのはほんとラクです。
これから寒くなっていくので、そのままゴクゴクの使用量は減るような気がします(^^;

半年試してみてーとか思ってましたが、これは一度使い始めるとやめられないですね(笑)
あ、小さな事ですけど、冷蔵庫のスペースもその分あきましたし。

お湯のスイッチは電気代もったいないから切ってます。
先日の日記にも書きましたが、レギュラーコーヒー入れるときは別容器にお湯入れないと無理ですし、そうするとちょっとお湯がさめてしまうんですよね。
それにひとり暮らしだから、そんなにいっぱいお茶入れないですし。
使用頻度考えて、結局お湯スイッチは切っておいて、お茶やコーヒー入れるときは今まで通りティファールのケトルでわかして、という使い方に、今のところ落ち着いてます。

公式サイト見ると、48リットル無料キャンペーンが12月までのびてますね。おまけのグッズはちょっと変更になってます。
http://www.alpina-water.co.jp/news/101001.html

あれ??なにこれ。おまけのタンブラーが、なんだかかっこよくなってませんか??(涙)

ううう、いいんです。うちにはスタバのタンブラーがいっぱいあるし(汗)


アルピナ使っていて、また何か気付いたことあったら書きますね♪




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

Theme : ナチュラルライフ * Genre : ライフ * Category : アロマ・ナチュラル生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2011/09/07 01:49