個別記事の管理2011-04-28 00:00 (Thu)
私のPSPはまぶしい赤バージョンです。
ずっと画面見てると目がつらくなってくるテカテカの赤なので、長いこと使ってなかったんですけど、前から気になってたサウンドノベルのソフトを友人からいただいたので、カスタムすることにしました。
psp-wasabi1.jpg

「和彩美」という和柄デジタル小物シリーズの彩装飾シートです。
http://www.my-wasabi.com/
PSP用はこんな感じのシリーズです。
http://www.my-wasabi.com/?wsb=PSP

落ち着いた暗めの赤なので、目もラクです(笑)
psp-wasabi2.jpg

貼り直しがきく粘着シートなので、少々失敗しても修正出来ます。
でも手にくっついたりシール同士がくっついたり、細い部分とか切れそうであせりました。

なんとか貼れました。
psp-wasabi3.jpg

若干「うーん、抜き型が微妙に合ってない?」な部分がありますが、地の色も赤なので、下地がはみだして見えても気にならない程度です。
psp-wasabi4.jpg

ゲーム端末なのに和雑貨のようになりました。
これに「和彩美」を作ってるメーカーが出してる、クリスタルシェルをかぶせて使ってます。





計画停電で毎日どこかが停電にされてた頃、PSPやDSがものすごく売れて、在庫切れのお店ばかりになったそうです。

充電しておけば5時間から6時間くらいもちますし、停電中のほのかなライトがわりにもなりますし、暗闇で途方にくれる何も出来ない時間に、ゲームで時間をつぶせるというのが理由のようです。

テレビの消費電力に比べると100分の1程度の消費電力なので、テレビ見るよりPSPのほうが節電になったりもしますしね。

うちは日当りいいから、ソーラーで携帯やゲーム端末の充電出来ればいいのになぁと、なんとなく検索したら、思ったより安価なソーラー充電器があったので注文しちゃいました。



PSPもDSも携帯もiPhoneもアンドロイドスマートフォンも充電出来るんですよ。
それでこの値段はお得です。
前にスマホ用のソーラー充電器検討したんですけど、5千円以上するし、持ち歩くにはちょっと大きすぎる?と、悩んで保留にしたんですよ。
保留にしてよかった(笑)これはコンパクトですし。
ピンクが売り切れてたから、オレンジにしました。

太陽光でほんとに充電出来るのか、楽しみです♪



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する