個別記事の管理2011-04-12 23:11 (Tue)
今日は午前中検査通院で、有給休暇とりました。

10時頃でかければいいので、9時頃までゴロゴロしていようかなーと、半分寝たまま初めてモーニングバードを見ていたところ、8時すぎにエリアメールが鳴り響き、大きめの地震(涙)

また東北かと思ったら、千葉で震度5でした。
http://tenki.jp/earthquake/detail-4711.html

昨日も福島で震度6の大きい地震あったんですよね。
http://tenki.jp/earthquake/detail-4649.html
東京も震度4で長く横揺れだったので、また先月のような揺れになるかと思って事務所でみんなでいろいろ押さえてたんですけど。
他の社員は先月の地震の時みんな事務所にいなかったので、やっと耐震構造のビルの揺れを体感して、「こえええええ!何これ!」「1階はこんなに揺れてないだろ!」とか、男性社員達もびびってました(^^;

そして今朝は長野でも震度5だったようです。。

病院で採血して、お昼はちょっと贅沢に回転寿司。
それからスタバに行って、福袋の券を使って、さくらクリームフラペチーノを飲みつつまったり。

まったりしてたのに、他のお客さんのエリアメールが鳴り響き(私の携帯はなぜか鳴らなかったです)長めの地震が。
店員さんがあわてて入り口あけてました。
たぶん、ものすごい揺れになった時に即客を避難させられるようにですね。

こんどはどこ!と思ったら、また昨日のように福島で震度6。

余震がおさまるどころか、1ヶ月すぎて増えてませんか?(涙)

ほんとはそのあとに、せっかくの休みだから近場で買い物のつもりでしたけど、落ち着かないので帰宅することに。

せめて、近所の桜をちょっとながめることにしました。
2011sakura1.jpg

近所に、すごく大きな桜の木があるんですよ。
1本なのにすごいボリュームで。樹齢何年なんだろう。

公園とかじゃないし(企業の建物と道路の間のちょっとしたスペース)車通りの多い道ぞいなので、花見とかするような人はいない場所ですけど、毎朝自転車で桜の前を通るので、気になってたんですよね。

自転車止めて見上げると、やっぱりすごいなぁ。
2011sakura3.jpg

風が強いですけど天気良くて空が真っ青なので、とてもきれいです。

少し葉桜になりかけてます。

2011sakura2.jpg

携帯でちょっと写真とらせてもらっただけの、5分ほどの花見。


花見が政治家の権力で規制されるような日本になってしまいましたが……


来年の桜の頃には、誰もが笑顔で桜を見上げられる国になっていますように。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。




Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カコ
5分でもお花見~(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

ふんわかした花びらが和むよね!と思いつつ今年もお花見5分ですら出来てません。
ということで花より団子★と思い桜フレーバーのものを無印で(笑)なんて。。。。

が、その暇もなく、スタバのさくらラテで今年出たばかりの時に飲んでいるので、それで自分を慰めてみたという(苦笑)

そちらは毎日が大変だけど、こちらは被災していない地域なので(安心は出来ないけど)せめて経済面では活性化させて頑張りたいと思います!
もちろん出来る範囲で、ですが。
いつもより自分ご褒美を増やすとかしてみよう!うん(笑)誰でも出来そうだ。



* by ぴよ
コメントありがとうございます。
ほんとに桜は大好きな花なのに、今年は若干複雑な心境で見ることになってしまって(涙)
来年は晴れ晴れとした気持ちで、桜の季節を迎えられるといいなぁ。

東北につられて(?)あっちこっちに地震広がってるから、愛知のほうに行かないことを祈ってるよー。

いつもより自分にご褒美(笑)
確かにそれが経済の活性化の近道だよね。
私も努力しなくては!(こらこら(^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する