個別記事の管理2010-10-02 22:41 (Sat)
ウォーターサーバーが届きました。
alpina1.jpg
うちは台所がベランダ側で明るいので、暗めの位置のほうがいいと思うので、冷蔵庫裏に設置していただきました。
うちの台所は洗面台もあるので、中央を棚と冷蔵庫で仕切って台所と洗面所を分けてます。
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-189.html
↑簡単なレイアウト図をのせてた過去日記です。
なので洗面所にウォーターサーバーという感じですが、気にしない(笑)

シールデザインはおしゃれかも。北アルプスの天然水をろ過して超軟水にしたお水です。
alpina3.jpg

お湯はスイッチがあって、お湯の必要のない時は切っておけますので、若干省エネになるかも。

うーん、蛇口と水受け部分の間の距離がそんなに開いてないから、紅茶なら問題ないけど、レギュラーコーヒーを直接入れるのは無理ですね。位置的にこんな感じになってしまいます。
alpina2.jpg
(マグは友人のタイ旅行みやげの、タイのスターバックスマグです♪)
水受けはずせばそそげますが、コーヒーはお湯そそぐときに、ぐるーっと均等に粉にそそぎたいので、別容器にお湯入れて、という感じになりそうです。

ひとり暮らしだから、チャイルドロックいらないのにー。このサーバーはデフォルトでついてしまってるらしいです。ちょっとこの点もめんどうかな。ロックなしの交換パーツないか一応問い合わせてみます。

味は特別感動することはなく(笑)普通においしいです。うーん?しかし、なんか覚えのある味。何か市販のミネラルウォーターの味で似たのがある気がします。
軟水なので紅茶もまろやかな味です。

とりあえず半年使ってみて、継続するか決めるつもりです♪


FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ナチュラルライフに参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

Theme : ナチュラルライフ * Genre : ライフ * Category : アロマ・ナチュラル生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する