個別記事の管理2011-02-27 23:17 (Sun)
どうもFC2のカウンターがまたおかしくなってるようで、そのせいでブログがうまく開かない(カウンターの読み込みでひっかかってしまう)状態になってることに気付きました。
時間かけてブログ開けても、カウンターは表示されてないので、応急処置でカウンターを非表示にしたら、すんなりブログ開くようになりました。

もし「ブログ見に来たのに表示されない!」という状態の方がいましたら、ご迷惑おかけしました。
いつからこんなふうになってたのか(涙)更新しようとして気付きました。

今日はちょっと家具の位置を変更しようと、四苦八苦してました。
そのせいで、いろいろ今部屋がごちゃごちゃになってます(涙)

ごちゃごちゃはゆっくり片付けられますけど、家具移動は休みの昼間じゃないと!と、なんとか移動。
kaguidou.jpg

ソファーベッドを窓のほうに移動したので、カウチにしてひなたぼっこ出来ます♪

おや?なんだかだいぶ前にソファーベッドを移動するとか書いてましたよね?

過去日記を引っ張り出してみましょう。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-70.html

11月28日ってΣ(゚Д゚;)
3ヶ月もたってるじゃないですか(´・ω・`)

家具のサイズのせいで、位置がいまいち決定出来ずに3ヶ月たってしまいました。
引き出しを1個別で使うことにして決定して、エアコン下の棚をそのまま角度かえて置くことに。
その棚を、趣味の人形置き場にしたいんですけどー。


うーん、いろいろ悩みながら、ちょっとずついじっていきます。

とにかく、今床につんであるものをいろいろ片付けないとですね(泣笑)

あ、張り替えた椅子が届いたんですよ!
ところが若干のトラブルが。

プロフィールにも書いてますが、私は軽度のシックハウス患者です。
10年たって今はだいぶ回復はして症状は軽度になったんですけど、過敏症の症状は治らなくて、接着剤とかトルエン系のものがものすごくだめなんです。
どうやら椅子の張り替えで使った接着剤が、F☆☆☆☆のものではないと思います。

頭痛とめまいが……という状態になったので、接着剤の揮発が抜けるまで、荷物置き場の4畳半に置いて待つことになりました。
頭痛くて、片付けが途中に(^^;

http://www.azuma-kako.co.jp/diy/sale_bondo.htm
こういう接着剤売ってるくらいなので、VOC対策された接着剤使ってると思ったんですけど……

椅子の話は、また落ち着いたら書きますね(汗)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪









Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nekoko**
アレルギーもちのnekoko**です。
「シックハウス」まではないのですが、「新築」の建物が苦手だったりします。
眼に染みるあの感じ・・たまにあるんですよね。
すべての建物ではないのですが・・。微妙に塗料が苦手です。
「椅子」残念ですね。せっかく出来たのに・・
しばし「風通し」してからの使用ですね。
これから春に向けて「空気も乾燥」してるからいいかも・・

余談ですが・・私がブログ見に来た時は正常に表示されていましたよ。(= ̄▽ ̄=)V

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
カウンターは一時的におかしかったようです。ご心配おかけしました(^^;朝そのまま出かけてしまったので、今日のカウントがほとんどありません(涙)

新築の臭いは目にもきますし、舌がしびれます(汗)この舌がしびれるというのが、なかなか理解してもらえないのですけど……

今はいろいろ基準がきびしくなったはずなんですけど、それでも「う、ここはだめだ!」という時あります。
新しいお店とか……

椅子、思い切ってゆうべから玄関外に置いてたら、今日帰ってきたらかなり臭いが弱くなってました!
もしかしたら椅子手放さないといけないのでは?とか、かなり落ち込んでたんですけど、これなら大丈夫みたいです。
張り替え屋さんに問い合わせたら、なんと、シックハウス対策されている接着剤に、メーカーがわざと強烈な臭いをつけて、作業する人が安全なように(臭いと換気するから??)しているというお返事いただいて、かなりびっくりです。
シックハウス規制されてるのに新築の臭いがきついのって、もしかすると原因は「わざと接着剤につけてる臭い」なのかもしれません(汗)
なにもこんな強烈なボンド臭つけなくても……(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する