個別記事の管理2011-02-19 23:59 (Sat)
昨日はものすごく風が強くて、あっちこっちで電車が止まったり遅れたりしてたみたいです。
夜中も風のせいで、音がものすごかったです。

うちは古い建物なので、アルミサッシが薄いせいか、あまりに強風だと音たてるんですよ(^^;
そこまでひどい風はめったにないんですけど。
ゴーゴーと風の音、かたかたと窓の音、それでなかなか寝付けませんでした。

ぴんぽーんという音に目が覚めたのが、午前10時頃。

えーと、なんか届く予定あったっけ?

ねぼけた頭で考えて、今日は何も届く予定がないと判断してそのまま寝てました。
歯を抜いて一週間、けっこう夜中に目が覚めてしまって、寝不足だったんですよー。


結局午後起きて玄関見たけど、不在通知とかもなく。
やっぱりセールスかと溜め息。

最近、やたらと光のセールスがくるんですよ。
電話もかかってきますけど。
うちはケーブルテレビ回線使ってるからと何度も何度も断ってるんですけど、しつこく電話くるし(うちは携帯だけじゃなく家電話も使ってます)セールスにくるしで。
帰宅してポスト見ると、説明にきたけど不在だったからいる時間を連絡しろとか、ずうずうしい紙が入っていたり。

こうなると「絶対に光にするもんか!」と、逆に決意しちゃいます。
職場では光ですけど、自宅では重いデータのやりとりとかもないので、普通にネットしたりyoutube程度の動画見る程度なら、15M契約の速度で充分です。

起きているときにはピンポンに出ることもありますけど、寝てる時はもう無視無視!です。


以前、予定のないピンポンはセールスだから基本的に無視と話したら、「泥棒が留守かどうか確認してることもあるから出た方がいい」と言われたことがあります。

うーん、そういうこともあるのかなぁ(汗)
といっても、一人暮らしなので平日はいつも仕事でいないので、それを考えたら土日だけ泥棒の調査で危険ということも、ちょっと考えにくいですよね(^^;

知人が約束もないのにたずねてくることもありませんし。
用事があれば携帯に電話あるはずですしね。


それにしても、休みの日の午前中にピンポンされると、基本的に昼まで寝てる人なので、「起こすなぁぁぁ!!!」とほんと不機嫌になります。
セールスする人達も、土日は社会人は午前中寝てる人もいるということを頭におかないと、不機嫌なところにセールスしたって無駄な時間使うだけですよー(苦笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する