個別記事の管理2011-02-15 23:41 (Tue)
あの「リング」がまた映画になるそうです。
それも3Dで(^^;

普通の映像でも怖い、あのテレビからにょろりと出てきてのたうつ貞子が3Dで飛び出して見えるそうです。

それってもう、「心臓の悪い人は見ないでください」のレベルではないでしょうか。
そんなリアリティいりません(泣笑)

シネマトゥデイの「3Dリング」の記事はこちら。
http://www.cinematoday.jp/page/N0030374


それにしても3Dって流行ってますね。
映画も3D、家庭用テレビも3D、ニンテンドーDSも3D。

うちのテレビは3Dじゃない普通のテレビです。
あ、一応BDレコーダーは3D対応のものらしいんですけど。
もちろんそんな機能使ったことありません(笑)

先日会社で、「3Dって必要?何見るの?」という話になりました。

あらためて聞かれると、うーん??何が3Dならうれしいのかな?
映画といっても、私は地味な日本映画が好き(笑)なので、ぴんとこないです。

あ、スポーツ見る人なら立体だとうれしいんじゃないの?と言ったら、「スポーツの何?」と聞かれて。

えーと。サッカーとか、野球とか、ボールが立体で飛んでくるとか?

「それってうれしいかぁぁ??」

ど、どうなんでしょう。私はスポーツ見ないから、これもわからないんですけど。
結局、3Dの必要性がわからないまま、世間話が終わってしまいました。

なんだか時代に感覚がついていけてないですね(汗)


もしかして10年もたったら、テレビドラマもほとんど3Dとかになってるんでしょうか。
次にテレビ買い替える頃には、3Dなんてあたりまえになってるんでしょうか。


それでもホラー映画なんて、3Dで見たくないですけどね。
ただでさえジャパニーズホラーは怖いのに、怖すぎて泣きますよ(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪

Theme : ホラー * Genre : 映画 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by lara
私は3Dあまり必要ない派ですe-330
以前「アバター」を3Dで観たけど、3D酔いしてしまい途中でメガネを外しましたe-443
外すと今度は画面が二重三重に見えて、これはこれでまた気持ち悪くなり疲れてしまいました。(苦笑)
もし「リング」を3Dで観たら気絶しそうですe-447
携帯、ゲーム、PC、家電製品など色々と進化してますが、それらについていけないというか・・・私自身が退化しつつあるので今でさえイッパイイッパイですe-259

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
リング3Dで映画館で気絶続出で映画中止!なんて展開になるかもしれませんね(汗)

私は若干乱視が入ってるせいか、3D写真でも時々目がおかしくなります(^^;
将来3Dが当たり前になりすぎると、見られない映画やドラマが増えそうでちょっと困りそうです。
普通の映像と3Dと、どちらか選べるように、普通のも残って行ってほしいなぁと願っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する