個別記事の管理2011-02-09 23:46 (Wed)
椅子の張り替え生地候補の、大きめの生地見本が届きました。
kiji-dai1.jpg

サンプル帳の生地よりもだいぶ大きいです。
比較するとこんな感じです。

kiji-dai2.jpg

なぜ大きいほうをさかさで撮影してますか私(^^;
(アップするまで気付きませんでした 笑)

これだけ大きめですと、座面に置くとけっこう張り替えたイメージわきやすいです。
kiji-dai3.jpg

椅子座面アップだと、色が白抜けしたり色あせたり、グレーのシミがあるのがわかりますね(^^;

座り心地はいいんですけど、クッションの手前の部分、ひざうらに当たる部分が、なんか固いんですよ。
ぐいぐい押すと、座って座面がへこむと、そのひざうらに当たる部分が固く残っていてでっぱるんです。
たぶん、その部分を残してクッションがへたりがあるせいかなーと思うんですけど。

中のウレタンごと取り替えるので、その固いのがなくなれば、もっと座り心地良くなるだろうなーと期待してます。


それから、張り替え費用が1万円安くなりました!

バネの種類が、思ったのと違うみたいです。
びよーんとした立体のバネかと思ったら、Sバネという平たいうねうねのバネのようです。
それだとバネを吊る作業がないので、1万円安くなり、費用が2万円+送料です。

大きな差なので、かなりうれしいですよ♪


あとは生地を決定しなくては。

うーん、うーん。
この5種類は、どれも椅子に合う色柄風合いです。

たぶん印象が一番変わらないのが、デニム調。元生地と同系色の無地なので。
でも、せっかくの張り替えだから、変わったほうが楽しいかも。

5枚のうち一番印象が高そうに見えるのは、赤のチェックかも。
でも、これが実は一番安いん生地なんですけど(笑)

kiji-dai4.jpg

チェックもかわいい。水玉もかわいい。
うーんうーん、赤系か茶系か。

部屋の中が茶系ベージュ系白系が多いから、茶色の水玉が、部屋的には一番合うような気がするんですけど。
色的に汚れが目立たないのは赤チェックだなぁ。

なんて、頭ぐるぐるしてます(^^;

がんばって決断しないと!ですね。

また進展あったら続き書きますね。


自分だけのオリジナル椅子計画その1
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-127.html
自分だけのオリジナル椅子計画その2
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-128.html




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪






Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 椅子張り替え話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する