個別記事の管理2011-02-08 23:55 (Tue)
昨日書いた見本帳の中です。

椅子の生地見本は、小さいのがいっぱい1ページに並んでます。
kijimihon-1.jpg

布生地やレザーや、いろんな生地のサンプルがのってました。
上の写真のように、汚れ帽子で防水ではっすい機能のある生地は、ソファーに使った場合、水洗い出来てしまうとか。そんな多機能な生地もあります。

落ち着いたピンク系のUP6289がいいなと思ってましたが、実際の小さな生地をいっぱい見ると、ネットの見本ではわからない風合いがわかって、いろいろと欲が(笑)出てきてしまいました。

かわいい生地がいっぱいあるんですよー。

なんか写真だと赤っぽくなりましたが、茶色の生地です。これも上の多機能生地のお仲間です。
kijimihon-2.jpg
茶色系もいいなぁ。

この水玉は多機能じゃない生地なので、洗えませんけど。
茶色系ならそんなに汚れはめだたないだろうし。
そもそもソファーと違って木枠のところにつけるクッションだから、水洗いは出来ませんし(^^;
kijimihon-3.jpg
カジュアルな感じでかわいい椅子になるかも?


あああ、赤のチェックもかわいい!これはアクリル100%です。
kijimihon-4.jpg
うーん、赤系のチェックも好きなんですよ(じたばた)

私はウール繊維のアレルギーでウールでかぶれる変な体質なので、めったに買わないセーター類はアクリルしかだめなのですが、けっこう毛玉出来て長持ちしないんですよね。
椅子の生地だと、丈夫さってどうなんだろ?一応見本のページには耐久性高い生地のように書いてあるけど……と思って「AZUMA」さんに問い合わせたら、椅子の生地というのは摩擦に強く出来ていて、毛玉出来るのはウールくらいで、丈夫な生地だからアクリルでも大丈夫とのことです。

安心してこのチェックも候補に♪

他にもデニム調の生地とか、ほんといろいろかわいくて、夢が広がって(笑)悩みます。

悩んだ生地を「AZUMA」さんに伝えましたら、メーカーに大きめの生地見本の手配をしてくださったのが、今日届きました。早い!


それは明日また書きますねー。





FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪




Theme : 毎日を楽しむ♪ * Genre : ライフ * Category : 椅子張り替え話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する