個別記事の管理2011-02-06 23:49 (Sun)
冬場はベランダの緑がほとんどなくて寂しいので、正月用に買った減農薬の金時人参の頭を水につけて、窓際に置いておきました。
20110206ninjin2.jpg
一ヶ月ちょっとで、こんなに育ちました♪

時々人参の頭の水栽培するんですけど、ちょろちょろと緑の芽のような葉っぱが出てきて、こんなふうに育つんですよ。
20110206ninjin1.jpg

水と頭の部分を栄養に育つので、育てる時はオレンジの部分を1cmくらいは厚みをつけてカットするのがコツです。あまり薄すぎると、育ててる途中でオレンジの部分がシワシワになっちゃうことがあります(^^;

前の部屋の頃にも、よく台所の窓に置いて人参の葉っぱ育ててました。
前の部屋の台所は5階の東向きの窓だったので、朝日がよく当たるのが気に入ってました。
過去日記はこちら。(この時からブログ村に参加したみたいです)
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-12.html

葉っぱが大きく育つまでグリーンを楽しんで、育ったらおかずになりますよ♪



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪



Theme : 毎日を楽しむ♪ * Genre : ライフ * Category : ベランダガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する