個別記事の管理2011-01-30 22:42 (Sun)
いつだったかテレビ番組で、海外でも緑茶は飲まれてるけど、紅茶のように牛乳を入れて飲む国があるそうです。

番組を見たら、すぐに試してしまいました(笑)
そしたら、意外なことにおいしいんですよ!なんというか、抹茶ミルクのような風味になりました。
濃いめに緑茶入れて、ミルクたっぷりのほうがおいしいです。

最近だと、スタバでほうじ茶ラテがメニューに登場して「ほうじ茶に牛乳??」という反応もあったみたいですけど、ちゃんとおいしいですよ♪

テレビもですけど、マンガとかに出てくる「変な飲み物、食べ物」も、ついつい「どれどれ」と試してしまうことがよくあります。

昔、「スケバン刑事」というマンガを読んでた時に、ブラックコーヒーにバターを入れるというシーンがありました。
実家にはインスタントコーヒーしかない家だったので、インスタントコーヒーで試してみました。
しかも、バターがなくてマーガリンでした。

飲めません(´・ω・`)これは無理です。おすすめできません。

なんてことがあったんですけど(笑)
何年か前に弟と話してた時にその話題になり、「あれは飲めなかった(笑)」と話したら、なんと、弟も同じマンガ読んだ時にやってたらしいことが発覚しました。
インスタントコーヒーとマーガリンで(爆笑)

「だってうちにはインスタントコーヒーとマーガリンしかなかったじゃないか!(笑)あれはまずかった!」
と、弟も爆笑してましたけど。

「バター コーヒー スケバン刑事」で検索すると、同じようにマンガ読んで試した人達がいっぱいいて、ちょっと笑ってしまいました。

あと試した飲み物で印象に残ってるのは。
うーん、どのマンガだったのか記憶があやふやですけど。

たしかお手伝いさん?が出した飲み物を、主人公がなにこれと聞いたら、コーヒーと紅茶とココアをまぜただけですとか言われて吹いてしまうという感じのシーンがありました。

はしっこに作者の手書きで「ほんとにおいしいんですよ」とか書かれていて、それも試したんですが……

実家にあったのは、インスタントコーヒー、ティーパックの紅茶、ミロでしたけど(笑)
リピはしませんでしたね(^^;
ちゃんとしたコーヒー、紅茶、ココアなら、おいしいんでしょうか(汗)

実家にいるころは、料理まではお試しが難しかったんですけど、ひとり暮らしをはじめてからは、気になったものは好きなように試しては「おいしい!」「これはない(´・ω・`)」というのを楽しめるのがいいですね。


失敗しても、誰にも迷惑かかるわけじゃないですしね(^^;



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪









Theme : 毎日を楽しむ♪ * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する