個別記事の管理2011-01-26 23:50 (Wed)
うちは築30年以上の賃貸なので、30年分の前住人さんが存在します。

ここに引っ越してきたときに、前住人さんの名前のプレートがそのままだったので、「前の人の名前はKさんだったのねー」という感じに知りました。

そして引っ越してしばらくして、私じゃない名前宛の不在通知が。
この時の名前は覚えてないのですが(なんだかすんなり読めない苗字でした)、あれ?ここの前の住人さんってKさんだよねぇ……
郵便局に連絡して、もう住んでない人だと伝えました。

そしてしばらくして、メール便の配達の人がきました。
私宛のメール便を受け取ると、もうひとつの封筒を取り出した配達の人が「Sさんという方は住んでますか?」

Sさん??(^^;

そして次は、「ねんきん定期便」が届いてました。
私宛じゃありません。
「Hさん」宛です。

えーと。
ねんきん定期便って(汗)

前住人のKさんはひとり暮らしの女性で、転勤のために2年で引っ越したとか、不動産屋さんに世間話で聞いてるんですが……

それより前に住んでたはずのHさん。
職場に引っ越したことを何年も伝えてないのでしょうか(汗)


というようなことが、この部屋に引っ越してきて2ヶ月くらいの間にありました(笑)


そして本日。
ポストにこんなものが入ってました。
kyojyuukakunin.jpg

こんな用紙初めて見ましたよ(´・ω・`)
5人目は「Iさん」です。

おーい、5人目の前住人さぁぁぁん。
銀行からなんか迷子の郵便物があるようですよー。
いつの住人さんだかわかりませんけど、ちゃんと移転手続きしましょうよー(汗)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。




Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する