個別記事の管理2010-09-20 17:04 (Mon)
築30年以上のかなり古いレトロな賃貸に、2009年9月に引っ越しました。
古い団地のような作りの集合住宅で、エレベーターもない最上階5階2DK暮らし。

タイル貼り壁のバランス釜のお風呂、配管だらけの水回り、身動き出来ないトイレなど、マイナス要因(笑)は多くても、日当りも見晴らしもよく、レトロテイスト好きな私には大好きな部屋になりました。
不器用なのでかっこいいDIYとか出来ませんが、簡単に出来る範囲で、原状回復出来ることももちろん意識しつつ、部屋いじりを楽しんでます。

旧居時代から書いていたブログのURLがfrom1dkなので、2DKに引っ越して1年、あたらめてURL変更のために二つ目のブログを作りました。旧ブログの延長という形でいろんな部分をリンクしています。

旧ブログURL
http://from1dk.blog81.fc2.com/


sentakukimawari.jpg
洗濯機まわりの写真です。
引っ越してきたばかりの時は↓こんな感じでした。
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-69.html

1日働いて、帰宅した時くらいまったりほっこりなごみたい。
インテリア雑誌ながめて妄想してると、はっと気づくと数時間すぎてるというのんき者。

生まれつきかなりのアレルギー体質の人で、昔職場でシックハウスになってしまい、その後遺症でいろんな薬品に過敏症反応がおきる面倒な体質です。
その為、基本的に生活がナチュラル・エコ生活です。
地球や環境の為じゃなく、いろんなものにかぶれたり喘息発作起こすという切実な理由で(泣笑)
最近はエコブームで、ロハス系商品が買いやすくてうれしいです♪

写真は、片手で撮影しやすい携帯電話のカメラで撮影しています。

できるだけ携帯からでも見やすいことを意識していますので、PCからだと小さめの写真に感じるかもしれません。
まれに横長の写真が入ることもあり、その時は携帯からだと見づらいかもしれません、すみません。


そんなぴよの生活をのんびり綴って行きます。
よろしくお願いします。
Theme : 暮らしを楽しむ♪♪ * Genre : 日記 * Category : プロフィール
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yuka-kana
すごい!!すごい!!
ぴよさん!!感動( 〃▽〃)
ずっとずーーーと洗濯物の臭いに悩まされ、調べても
何か結局はついてしまった臭いは煮沸消毒しかない…と布巾で試して一度は取れた臭いも再発…しかもバスタオルなんて煮沸消毒できない…
もう手立てはないと諦めようにも、諦めきれず、ぴよさんのブログを見つけ、物は試しで、でも最初はそんなんで~?と疑いながらやってみたら!!うっそ~取れてるよ♪♪♪
子供に嗅いでみ~と嗅がせてしまうほど…
ホントにどうもありがとう♪

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
まず洗剤だけ入れて、まわしてちゃんと溶かしましょうという記事でしょうか?
うちのブログの解析をたまに見ると、検索キーワードが「洗濯物 臭い」「洗濯物の臭いを取る」など、洗濯物の臭いに悩んでる人が毎日のようにたどりついてることに驚いてました(^^;
でも、実際にやってみた人達がどういう結果だったかの感想はあまりいただけないので、大丈夫だったのかな……と心配してました。
効果あってよかったです^^
洗剤は先に!を、これからもぜひ続けてくださいね♪

はじめまして。 * by Kei
はじめまして。
のんびりPCみていてたまたま辿り着きました(^-^)
私もマイペースひとりぐらしの
無印・スタバ好きなので、
そしてペットの名前がぴよさんなので、
ぴよさんのブログ一目でお気に入り♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する