個別記事の管理2012-08-11 23:05 (Sat)
先日、用事があって某オフィスビルに入った時です。

そこは入り口のガラスドアを入ると、エレベーター前にせまい空間があり、当然冷房も空調もなく、すごいむわっと暑い……

夜でこの暑さって、昼はここどんな状態よ!と思いながらエレベーターのボタンを押して。

エレベーターが降りてくるのを待ちながら、なんとなく壁に手をつくと。

べと。

べとって何!!とびっくりして手を見ると、手にべったりと黒いものが。

何これ!溶けてるんですけどΣ(゚Д゚;)


201208tokerubiru.jpg


壁がタイル貼り?で、目地のゴムっぽい素材が熱で溶けてるんですよ!
新築じゃなく、もう築10年くらいはたってるビルなんですけど。

こ、これって、さすがに建築的に何か問題あるんじゃないんでしょうか?
耐熱性何度の目地素材なんでしょうか(汗)


こんなふうにビルも溶けるような暑さでしたけど、ちょっと夜は涼しくなってきたような気がします。

猛暑のピークは終わったのかな?(^^;


そして忙しい仕事を片付けて、へろへろで迎えた6日間の夏休み。

初日は午後に起きました。

お昼ご飯がなんと、夕方4時頃でした(´・ω・`)

夕方4時って、それお昼ごはんですか?夕ごはんですか?(^^;

今日はもうダイエットを忘れて、いただきものの高級そうめんをうまうま満喫しました♪
といってもそうめんだけがっつりではなく、ちゃんとサラダもお肉も卵もしっかり食べましたよ。

20120811ohirugohan.jpg
塩麹に30分つけた牛肉がおいしいですよ^^


お肉や炒め物は、2回分か3回分くらい、たっぷり1度に作ります。

どっさりと、こんな感じで。
20120811matomete.jpg

ここから食べる分だけ別皿にうつして食べて、残りはラップにくるんだりタッパーに入れたりして冷凍保存。

量的には作る手間は同じなので、手抜きしたい時にレンジでチンで食べられますので。


しっかりがっつり食べたので、夜遅い時間になってもおなかすきません。
うーん、昼ごはん夜ごはん兼用になったようです。

休みの日は睡眠時間が増えるから、食事回数が減るので、食費が浮くような気がします(笑)


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |