個別記事の管理2012-08-02 08:11 (Thu)
昨日のブログに書いた、いただきものの高級素麺で贅沢な夜ごはんでした^^

20120801yorugohan.jpg


ちゃんと野菜もたっぷり!
お肉も以前焼いて冷凍しておいたのをチンしました。

作る前にストレートみかんジュースを飲んで、野菜とお肉をしっかり食べてから素麺食べたら、く、苦しい。

2束じゃなく1束でもよかったかな(^^;

私、素麺大好きで、細い高級素麺だと、永遠に食べれてしまう勢いなんですよ(汗)

自分で買う太い安い素麺だと食べごたえもあるんですけど(^^;
細い高級素麺は、つるつるとすごく食べやすいし、なんだかおなかにたまらなくて。

素麺だけ食べると、追加で茹でてしまったりとか。

どれだけ食べるの!という状態になります。血糖値あがりまくりで太る食べ方ですね(怖)

しっかりおかずを食べて素麺食べると、あたりまえですけど満腹感あるので、満足感もあるのがわかりました^^


さて、先日書いたなで痩せダイエットですけど。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-567.html


お風呂で身体洗う時に、手に無添加せっけんをつけてせっせとなでたり、職場でトイレ入った時にちょっと服の上からささっとなでてみたり、テレビ見ながらなでたりとか。

夜寝る前以外にもなでてたのが効果あったのかもしれません。
だいぶ習慣になってきました。


サイズは1ヶ月くらい、はかっていませんでした(笑)

毎日はかったら、そんなの誤差だかなんだかわかりませんしね(^^;
自分でもなんかすっきりした??とか、なんか服がゆるくなったような??と思った時にはかるほうが、効果実感出来ると思います。


なで痩せを始める前と比べて、あきらかになでてるところがやわらかくなりました。

おなかなんか、手触りがモチモチしてきたと思います(^^;

たぶんなで痩せは、リンパの流れをよくする系のマッサージなのかな?と解釈してます。

普通のメジャーだと腕は自分ではかれないなぁと思っていたら、近所のドラッグストアでこんなメジャーを発見して買ってきました。

20120801mejya1.jpg


わっかにしてボタンを押すと締まって止まって、腕のサイズも片手ではかれるんですよ。

20120801mejya2.jpg

水玉はもう1つしかなかったので、あとのはちょっと好みじゃない柄でしたから、ピンクの水玉が買えてよかったです^^
525円、ドラッグストアのポイントたまっていたので、無料で買えました♪

これでまた1ヶ月後を楽しみになでなでします。


以前激太りした時に、背中にすごいお肉ついたのが気になってたんですけど、そういえば背中のお肉もあまり落ちずに残ってるなぁと、肩甲骨を動かすダイエットをネットで調べてみました。

20代の頃と違って、体重落ちてもいろんなところに肉が残るのが、年を感じます(溜め息)

トイレダイエットのマンガ書いた人が以前出した本があるのは知ってますけど(^^;
アマゾンの古本があまり安くなってなかったので(せこい)

これはカンタンだと思うのを見つけました。
http://slism.jp/communication/column-0093.html
http://slism.jp/communication/yase-exe.html

カンタンなので、これも、毎日の習慣に取り入れてみようと思います^^
効果あったら、肩甲骨の本買おうかな。

継続は力なり!ですよね♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




スポンサーサイト



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |