個別記事の管理2012-07-30 08:15 (Mon)
日曜日に服の整理をしました^^

ここしばらくダイエットしてましたけど、体重変化より体型変化のほうが大きくて、うれしいうれしい♪

以前引っ越し後に極端に忙しくなって残業太りで、10kg以上激太りした分の体重は、「焼き肉食べてもヤセちゃった!?」という伊達式ダイエットの本と出会って、2年かかったけど12kg落としたのに、体重は落ちたけど体型が戻らず(涙)

おなかとかぽよんぽよんだし、二の腕太いままだし(涙)と思ってたんですけど、それ以上痩せなくて。

さらに忙しい日々になり、ダイエットどころじゃなくて中断してたんですけど。

5月に「美トイレ毒出しダイエット」という、排出力を高めましょうというカノン式ダイエットの本に出会って、これがかなり効果が見えました。

動かなかった体重が動き出して、伊達式ダイエットと併用しつつ、赤星たみこ式でミネラル豆乳ダイエットも併用(しぼらずカスも飲むにアレンジ)しながら、ダイエット再開。

下腹(というかヒップ)が1ヶ月で5cmも引き締まったので、たるたるのおなかが!とテンションあがって、カノン式の「夜寝る前!なでるだけ☆ダイエット」の古本を買って、せっせとなでていたところ。

たるたるぷにょぷにょになって、アラフォーだからウエストがたるむのはしょうがないのかなぁ(涙)と思ってたウエスト、脇腹が、あきらかにどんどんすっきり!

昨日腕もはかれるメジャー買ったのでウエストはかったら、6月末になで痩せする前のウエストサイズから、なんと5cmも減っていて、もうテンションあがりまくりました。

でも、1か月前に5cm落ちたヒップは、1ヶ月前から変化なし……あれ?

ぷにょぽよの状態から引き締まる時だけ、大きな効果が見られるだと思います(汗)

じゃあ今後はこんな急な変化はないだろうなぁという、冷静な気持ちにもなりましたけど(^^;

それでも5月から4kg近く落ちただけで、このスッキリ感はすごい!
今までの人生で経験したことなかったです^^


ということは、あの服が着られるかも!

急に激太りする直前に買って、新しすぎて一応とっておいた服とか。
通販で安いかわいい!ゆったりしてるから大丈夫よねと買ったら、腰回りパツパツで失敗(涙)とかの服をひっぱりだして、着てみました。

着られます。
え、この服があんなにパツパツとか、しまらない!(号泣)とかになってたの??とびっくりするほどのゆとり。


この機会にと、手持ちの服をいっぱい出して、鏡見ながら1人ファッションショー。

これはだぶだぶになりすぎ、もう必要ないよねこれ。
という服を、どんどんゴミ袋に。

冬服までファッションショーして、気付くと暑い暑い(^^;


もうね、ぜーっったいにあのサイズには戻らないから!
こんな服、いらない!いらない!

これから年をとると、どんどん代謝悪くなるけど、がんばってもう太らないように気をつけます!(必死)


とはいえ、まだまだ世間様から見ればふくよかなわたくし(´・ω・`)


ダイエットはこれからも、地道に続けますー。


ダイエット中で料理ネタが激減しちゃってて、すみません。

ブログ村のランキング見てると、料理ネタの時のほうがなぜか好評なので、料理ネタを求まれてるのは気付いてるんですけど(汗)どうしても見た目がワンパターンな感じばかりになってしまって、料理ネタにならなくて(^^;

今後ダイエット食もネタに出来るように、工夫していきますので、今後もよろしくお願いします。


アマゾンで古本で半額くらいで買った、なで痩せ本です。



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




この3冊のマンガは、私にとって神様です(^^;



スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ばんび
体重が増えて着られなくなったた服が、ダイエットの末 再び着られるようになったあの瞬間は本当に嬉しいですよね^^

ぴよさんが作っている豆乳と野菜ジュースのレシピ、
是非是非知りたいですv
一つ前の記事のジュースは、水菜、キュウリ、リンゴジュース、豆乳のみでしょうか^^?
手作りの野菜と豆乳のジュースは前から興味があったので
真似っこしてみたいなと思いました(●´ω`●)

* by ぴよ
コメントありがとうございます^^
ほんとに、「着られた!」のうれしさったらないですね(笑)

ジュースのレシピは、ほんと冷蔵庫の中のものを、テキトーになんです。
だいたい2種類か3種類のもの+豆乳を、テキトーにまぜるだけで(^^;

白菜、キャベツ、小松菜、ニンジン、チンゲンサイ、きゅうり、水菜、つるむらさきが使用頻度が多いかな?

果物も本物がいいかわかってるのですけど、果物が高くて(汗)
甘みをつけるために、手軽な林檎ジュース使ったりしてます。

メープルシロップで甘みつけることもありますよ。

大根入れたいときはバナナ入れると、辛みが気にならずに飲めます^^

いっぱい野菜入れると、食べるジュースという感じになるのがいいですよ♪