個別記事の管理2012-07-18 08:13 (Wed)
昨日は職場のおつかいで外に出たときに、ついでにスーパーによりました。

あ、暑い。
本当に数日、急に暑いなぁと思いつつ、なんとなくスイーツのコーナー見たら、カップのチョコケーキ?が半額になっていました。

普段そういうものを食べないのに、疲れてたせいか見た目はおいしそうだったので、「半額だし食べてみようかな♪」と買ってしまい、職場に戻って豆乳入れたコーヒー飲みながらおやつとして食べて……


おいしくない(´・ω・`)


なんかすごくくどくて、甘くて、パサパサで、ううう、はずれ。

普段こういうの買わないのに、なんで買ったんだろ。

でも買ったんだからと完食したんですけど、しばらくするとだんだん胃が気持ち悪くなってきました。

しまった、これは悪い油だったのかも。


実は伊達式の食べ痩せダイエットしてますけど、身体必要な栄養と良い油を積極的に摂って食生活習慣を改善させるダイエットなので、いくつか「これはあまり食べないで」というルールがあるんですね。

小麦、乳脂肪分、マーガリンやショートニングなど。

小麦は血糖値を上げやすい、動物性の乳脂肪は排出しにくい、マーガリンやショートニングは身体によくない油。

伊達式続けていると、身体に悪い油を摂った時や、たとえば弁当屋さんの鶏のからあげのような、よくない育てられ方した鶏肉をさらに安い悪い油であげた感じのものを口にすると、身体がリセットされてるから、吐き気がするようになります。

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」で伊達友美さんのカウンセリングでダイエット成功して3ヶ月でウエスト10cm減った漫画家さんも、身体がリセットされるにつれて、ファストフードの前を通った時にジャンクフードの油の臭いに、「うっ、この臭いだめ」と吐きそうになる現象が起きてました(^^;




そうか、こういう質の悪いケーキでもこういう現象が起きるのか。

なーんて客観的にふむふむなんて思いつつ、ううう、本当に気持ち悪い。

数時間後電車に乗ってたら、汗出てくるくらいの吐き気に。

すごい胸焼けです。


胸焼けに効くものはないかと携帯でグーグル検索していたら、きゅうりが出てきたので、きゅうりは家にあるからと、カットスイカを買って帰り、スイカときゅうりをミキサーでがーっ。


飲んでしばらくしたらちょっとラクになったので、横になってるうちに寝てしまいました(^^;



身体がリセットされている時期なので、こういう現象は時々おきそうです。
欲望のままにジャンクなものを食べないように、気をつけます。


菓子パンは大丈夫だったのになぁ。
(って、こらこら、何を食べてる何を 苦笑)

ここから先のジャンクなものがだめ、のボーダーがわからないので、たまには失敗しそうです(汗)


そういえば、スイカの種って、ミキサーにかけると粉砕されちゃうんですねぇ。
スイカの種も漢方で使われてる素材なので、煎って食べるとかで摂る方法があるようですけど、うーん私はいまいち。でした。

でもこの方法だったら、なんとなく摂取出来ちゃうかな(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

質の悪いケーキ * by かなえ
チョコレートクリームのスポンジケーキ
というイメージの商品で合っていますか?
スーパーの安売りケーキは、クリームもスポンジも
添加物がすごいんですよ。
クリームも乳化剤と油を合成させてる偽物、
普通の生クリームとはまったく別物です。
スポンジも薬品でかさを増して膨らませたものです。

>なんかすごくくどくて、甘くて、パサパサで
ぴよさんの食べた感想、ずばりその通りの
油と砂糖と添加物の固まり、ジャンクフードケーキです。
胸焼けするのも当然です。
身体に悪い油を身体が拒否する反応が出るのは、
良い傾向だと思います。
菓子パンもあまり食べないほうがいいですよ(笑)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
そうです、そんな感じのケーキです。
伊達式だと、チョコは少しは摂ってもいいことになってるので、チョコケーキならちょっとはいいかなと思ってしまいました。
こういうものは本当に添加物の固まりなんだなと、思い知るきっかけになりました(^^;
やっぱり悪い油なんですねぇ(しみじみ)
そういえばコーヒーミルク(小さいカップのやつ)も、あれも油と添加物の固まりなんですよね。
あれのようなクリームという感じでしょうか。

菓子パンは意志が弱くて、ついつい食べてしまうことが(^^;
気をつけますー(汗)