個別記事の管理2012-07-12 23:51 (Thu)
風邪の症状は治ってるのに、咳がどんどん悪化してるので、こんな状態になりましたーと病院行ったら、どうやら百日咳なうっらしいです。

去年なったから免疫できてるんじゃないの?(´・ω・`)

と院長先生に聞いたところ、百日咳は2種類あるので、去年感染したのは東浜株、今回は山口株でしょうと、電子カルテ見せられながら説明されて、血液検査してきました。

気管支炎の炎症の治療で抗生物質飲んでたので、それでもう菌は死んでるから大丈夫とのことです。

あああああ、またこの咳が続くんですか・゚・(ノД`)・゚・。

去年の血液検査の時の日記です。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-322.html

まだたんが気管支にはりついてるのが取れてないようで、聴診器あてて咳止まらなくなると、たんが動いてる音がするそうです。

そんな音が拾えるのか聴診器Σ(゚Д゚;)
すごいなぁ。

たんを出やすくする薬追加と、咳止めのリン酸コデイン出してもらえたので、それでちょっと咳のおさまってる時間が増えてラクになりました。

でも、咳が出はじめると止まらなくて、ぐったり疲れます(^^;

さて、咳が減ったおかげで身体もラクになったのか、久しぶりに「おなかすいたーっ」と食欲が出ましたので、お買い物♪

20120712kaimono.jpg

さんまとブリが50%off、もやしと大好きなお刺身サーモンが30%off。
そして大きな新ジャガイモが、特価で5個75円でした♪

薄切りのジャガイモはちょっとオリーブオイルをかけて、先にレンジで5分チンしてやわらかくして。

その間にサーモンをカットして、まないたの上で塩麹をかけて、テキトーにもみもみしてから、タジン鍋でもやしの上に敷き詰めて、チンしたジャガイモをテキトーにはさんで、600Wで6分チン。

20120712yorugohan.jpg

ささっとハーブソルトをふって(乾燥バジルスパイスかけようと思ったら、そういえば使い切っていて、買ってくるのを忘れました(^^;)、オリーブオイルとお醤油たらしました。

チンしてる間に大根をスライサーでしゃかしゃかして、塩とバルサミコ酢であえたのを、あとから上に乗せました。
そしていつものプチトマトです^^


ああ、久しぶりに食事がおいしいーっ

やっぱり体調悪いと、さすがに食いしん坊な私も食欲がなくなります(^^;

あまり食べてないのに、食べやせメニューじゃないから1kgくらい増えてしまったので、また体調整えて、燃焼排出系の食事に戻らなくては。

それにしても、風邪で食べる量が激減していたのに太るのって、めちゃくちゃ悔しいですねぇ(涙)

アイスや小麦粉系(きしめんとか)のものを、ついつい食べてしまった私が悪いんですけどね(^^;
生大根もお肉も、すっかりさぼっちゃってましたよー。ははは。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


スポンサーサイト



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |