個別記事の管理2012-07-08 19:42 (Sun)
まだ冷房をつけていない我が家ですけど、土日の昼間はトイレドアが開けっ放しでした。

20120707toire.jpg

便座は旧居時代から、ニッセンの格安木製便座のA色を愛用です^^
木製便座 ニッセン

木製便座 ニッセン


なぜかと言いますと、うちのトイレは窓があるんですよ。
古くて動かしにくい(^^;んですけど、押すとななめに開く窓。

そして最上階だからすぐ上に屋根があり、下を押してあける窓だから、ちょっとあけていても北風でも雨も入ってこないという便利な窓。

一応カーテンつけて、窓とカーテンの間に市販の虫除けのハーブジェルを置いてるのと5階なのもあり、虫の入って来ている様子はありません。
ただ、夜はライトに呼ばれて虫がきそうで、ドア閉めますけど。

トイレドアをあけていると、台所のベランダ窓とトイレ窓は、向かい合わせの状態になります。

これで風が抜けるんですよ(汗)

トイレドアをあけてるなんて風水的にどうのこうの!という意見もあると思いますけど、「だって確実に涼しいんだもん!」のほうが優先です(笑)

昨日は雨で湿度高かったんですけど、北側からの風。
南のベランダ窓あけても雨はまったく入ってきませんし、トイレドアあけてると北側から冷たい風が入ってきますし、無印のサーキュレーターでその空気を循環させてさらに涼しい^^

風邪で土日寝込んでました(汗)けど、涼しく昼寝することが出来ました^^


風邪のほうは熱も下がり、扁桃腺の腫れも治まりましたけど。
こんどは咳が出始めて、まだ寝てます。

風邪と熱のせいで水っぽいものや冷たいものが美味しいので、ついつい何か口にしてしまいますし。
おいしーっと夜ごはんに、冷やしきしめんなんかもがっつり食べてしまって。
(小麦粉控えてたのにーっ)

今日は体重増えてて、また体重計に「ぴぴぴぴぴっ!」と怒られて、あせあせですけど。

ゆうべ日テレの世界一受けたい授業で、そうめん対決なんかしてたんですよー。

そんなの見たら、冷たい麺類が食べたくなるじゃないですか。
人として(´・ω・`)←意志が弱い人

ダイエットは体調がよくなってから、再開します(^^;


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mew
夏風邪、長引くことが多いので、お大事にしてくださいね(*^^*)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
たぶん風邪の症状はもう落ちついてるんですけど、気管支炎だけこじらせて長引いてる感じになってます(^^;
しっかり寝て治しますー。