個別記事の管理2012-06-24 22:04 (Sun)
食べ方の工夫と生活習慣の改めと、排出力を高めるダイエットを組み合わせて、楽しんでるところです。

1ヶ月に1kg目標だったんですけど、結果、約3kg近く減りました^^

1ヶ月、ぜんぜん無理してないですし、ちゃんと食べてますし。
お金もかかってないですし。

回転寿しを食べ過ぎて翌日体重計に「ぴぴぴぴぴっぴぴぴぴぴっ」と、怒られたりしてましたけど(^^;

それでも、「いつも【ここ】から落ちない!」という呪いの体重ポイントから、3kg落ちたのはすごくうれしいです^^

【ここ】から1kg落ちてテンションあがったときの過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-510.html

それでもまだまだ太ってますけどね(´・ω・`)
特に、二の腕が痩せないのが悩みです。

身体は服がゆるゆるしていくのがわかるので、テンションあがりますけど。
服屋さんで試着すると、腕だけきつい!Σ(゚Д゚;) となることが多々。

二の腕が痩せないと、全体的なシルエットがあまり変わらないような気がしませんか?(涙)
半袖の季節なのもあって、鏡を見ながら二の腕たぷたぷに悩む今日この頃です(苦悩)

そして、過去の生活習慣の反省も!・゚・(ノД`)・゚・。

以前は日常的に、炭水化物を食べ過ぎてたことは大反省です。
玄米や雑穀ごはんも、食べ過ぎはだめですね(´・ω・`)

ミネラルスープ→サラダ→メインのおかず→ごはんの順番で、ごはん少なめでも満足するように工夫してます。

これが、すごく効果があったと思います。
お米の減りが確実に遅くなりました(^^;

朝日新聞社の、野菜を先に食べると血糖値があがりにくいというグラフのある記事です。
http://www.asahi.com/health/hiketsu/TKY201110030169.html

麺類大好きですけど、麺をがーっと食べる前に、スープやサラダでおなかを満たしてから、という習慣をつけているところです。

実は、一時的にごはんを減らしすぎて、便秘になりかけましたけど(^^;

炭水化物を摂らないのは代謝が悪くなりますし、便秘になるので注意ですね。

あと、水分をちゃんと摂るようになりました。

スタバの大きなマグでコーヒーや紅茶を飲んでたので、水分を摂っているつもりになっていましたけど、1日のトータルの水分量はそれほどでもなかったんですね。

トイレダイエットで、トイレ行ったら水分を摂る。を、ちゃんと実践していますよ^^
それが習慣になってきたようで、トイレのあとに水分を飲み忘れると、喉がちゃんと乾くようになってきたことです。

身体が「飲み忘れてるよ!」と、教えてくれるようになってるんですね。
人間の身体ってすごいなーと思います。

というわけで、ちゃんと食べてるし、今日はごはんいっぱい食べちゃうぞ!と回転寿しを食べたりと、テキトーダイエットの日々を送ってます。

二の腕なんとか落としたくて、なでるだけダイエットという中古の本を、アマゾンで注文しちゃいました(笑)
ズボラーなので、テキトーなものじゃないと結局続かないので(^^;

トイレダイエットと同じ人の本です。この記事を見て、注文しちゃいました(^^;
http://www.c-mam.co.jp/shufu-labo/event/2009/11/post-12.html

古本なので、効果なくてもそんなに痛くはないし(笑)


そして、暑くなってきたのもあって、アイスの食べ過ぎ防止の為(汗)に、お豆腐をスイーツとして食べる研究中ですよ。

20120624touhu.jpg

先日の日記で、絹豆腐にメープルシロップをかけたら本気でおいしかったので、他にも何か豆腐をスイーツ化するものはないのかなと、ちょっとずつ豆腐をわけて、いろいろかけて食べてます。

ミキサーネタはよく書いてますけど。

ミキサー持ってない人でも、手軽にお豆腐をスイーツ感覚で楽しめればいいなと思って、実験してるんですけど……

メープルシロップかけたときの過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-531.html

でも、なかなかメープルシロップをこえるものがないんですよー。

ミルクココアの粉末をまぶしてまぜまぜして食べたのは、けっこうおいしかったです。

オリゴ糖シロップはまぁまぁだけど、風味が弱いせいか豆腐感覚は消えないし。

てん菜糖をふりかけてみましたけど、なんか食感悪くて、ざりざりしてます。
やっぱり液体の甘味がいいなと思いました。

果汁100%ジュース系も、オレンジ、りんご、グレープといろいろ試してみましたけど、ぜんぜん合わなかったです(^^;

うーん、やっぱりメープルシロップが一番合うのかなぁ?

また何か、これは合う!というものを発見したら、ブログに書きますね^^


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Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

わかります! * by なつき
二の腕って痩せませんよね!
そして胸から痩せる・・・ダイエットは難しいです。
あ、ぴよさんのブログ見て私もトイレのダイエット本を買ってみました。
まだ2週間で1kgくらい上がったり下がったりですけど、
腹ペタが効果あるのかウエストが少し減ったと思います。
夏物スカート出したらきつくなっていてショックでしたけど、きつくなくなったんですよ。びっくりです。
まずはこれを維持する為に、続けてみますね♩

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私は胸はあまり痩せないほうなんですよ。
最近はなぜか、脇腹からやせていくのが謎です(^^;

若い頃(20代の頃)はなぜか顔から痩せやすくて、そんなに落ちてないのになんだか頬だけこけて、あごの肉は残るのはなぜ!とか謎でした(笑)
下半身が痩せなくて、間違ったダイエットで痩せたり太ったりして、下半身でぶなんですよー(涙)
年をとるにつれて、太り方も痩せ方も違ってきて、顔が痩せにくくなって、気付くと二の腕がすごいことになってましたΣ(゚Д゚;)
年齢に合わせて、自分の身体を理解しないとダメってことかなーと、最近思います^^

トイレダイエットの腹ペタは、けっこう短期間で効果出るのでテンションあがりますよね^^
でも腰が悪いので、立ってやる腹ペタは、腰に負担かかりすぎて痛くて出来なかったんですよー(涙)
横になってやる腹ペタだけやってます。

それでも始める前はパツパツだったスキニーパンツがゆるくなりましたよ^^下半身痩せにくいからうれしいです。
お互い、がんばりましょう!

* by おーたむ
1ヶ月で3kgですか~。うらやましいです!!
私もぴよさんの記事で興味を持って、ダイエット本買っちゃいました。
野菜ジュースと豆乳を朝に飲むのと、大根は実践してますが、私はなかなか老廃物が出ないようです。
もともと便秘気味なので時間がかかるのかも。
なでるだけダイエットも面白いですね。実は一緒に本を買ったのですが、まだそこまで実践できてないので試してみようと思います。
ぴよさんのおかげでダイエットのモチベーションアップできました。ありがとうございます。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私もこんなに効果あるとおもわなくて、私の身体はそんなに老廃物だらけだったの??とびっくりしました。

便秘の方は伊達式ですと、昼に食べるごはんの量を増やして、えごま油をちゃんと摂ると便秘が良くなるそうですよ^^
いままでどか食いしていたお米の摂取量が減ったせいか、一時的に便秘っぽくなってあせったんですよ(^^;
ほとんど便秘知らずの身体だったので。
えごま油をちゃんと摂ってたら、落ちついてきました。
お互い、がんばりましょう^^

私もわかるぅ>< * by ナオ
1ヶ月で3kgかあ…いいなぁ。私は直ぐに飽きちゃう体質なのでせっかくかったタニタ食堂も中途半端だったり、コアリズムのDVDもテレビだなの上で誇りかぶりつつあったりで大変です><

でもぴよさん見てたら自分もやらなくちゃって思えました!!お互い頑張りましょ!!とにかく10キロは痩せたい(笑)

* by ぴよ
>ナオさん
コメントありがとうございます。
私は食べるダイエットなので、続いてると思います。
ダイエット商品とかダイエット器具とか、なんにも必要ないところも気に入ってます^^
ダイエット商品とかダイエット器具とか、お金かかるしめんどうだしで、私は特にめんどうがりなので、続かないので買いません(^^;
やっぱりめんどうがりな友達が、いろいろ買ってはひとつも続いてないので(汗)
今食べ痩せしていて、やっぱり生活習慣が一番ダイエットには大切だと思い知ったので、コツコツがんばってます。

私もあと10kg落としたいなーと思ってるので、今後もお金をかけない、生活習慣ダイエットしていこうと思います^^