個別記事の管理2012-06-20 08:23 (Wed)
おとついはお昼を食べそこね、昨日はお昼は3時でした(汗)

でも、手間取っていた仕事がなんとか形になるところまで片付いたので、ホッとしつつ、よろよろ。
昨日はもう、眠くてぐったりなのに、台風がきていたから風の音がうるさくて眠れない(涙)

という状態だったので、まだコメントのお返事もしてなくてすみません(汗)
今夜お返事しますので、ちょっとお待ちくださいm(_ _)m

さて、なんだか蒸し暑いので、さっぱりとしたサラダを作りました。

20120620touhu.jpg

白菜の緑のところを切り取って、テキトーに手でちぎってガラスのボウルに。

白いところはサクサクカットして、テキトーにカットした水菜もまぜて、いただきものの手作りのゆかりをかけて、さらにえごま油をかけて、まぜまぜまぜ。

お豆腐をテキトーに角切りしたのといっしょにもりつけて、しらすをかけました^^

さっぱりしておいしいです。

で、でも、僕はオリーブオイル(もこみち)

じゃない!(笑)私はオリーブオイルのほうが好きかな!
と、食べながら、少々オリーブオイルもたらしてしまいました(^^;

伊達式ダイエットを生活に取り入れてから、定期的に購入している、えごま油です。

20120620egomaabura.jpg

オメガ3系の良い油を摂ることで、きちんと燃焼して、身体にたまった悪い油を排出させる仕組みなんですけど。

良い言い方だと、くせもなく使いやすい油です。

でも、すごく正直な気持ちは、これ、味がないんですけど!(笑)

オリーブオイルの風味が好きなので、うーん、とついつい比べてしまいつつ、味は必要ないものにかけたりして使うことが多いです。

オメガ3の説明は、たいていの伊達友美さんの本にくわしい説明が書かれてます。
一応伊達さんのオフィシャルブログのページを貼っておきます。
http://ameblo.jp/omakase-diet/entry-11012466965.html


おすすめの油の中で、一番安いので、えごま油使ってます。

でも近所のスーパーだと、1本980円とかするので、ネットで3本でおまけに1本ついて、送料無料のところを利用してます。
ポイント10倍の時とか狙うと、最安かなーと。
リピートしてます。



あ、エゴマ油は加熱調理しちゃだめですよ!
料理にかけたり、スープを飲む直前にたらすような使い方してくださいね^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


伊達さんの本は、このマンガが一番わかりやすいです。
というか、他の伊達さんの本はあまり理解出来なかったのが、これ読んでそういうことだったのかと、やっと意味がわかりました(^^;






スポンサーサイト



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |