個別記事の管理2012-06-15 08:14 (Fri)
先日、内反小趾で足の骨が変形してる話を書きました。

ここ数ヶ月、よく右足のほうが、小指のつけねだけじゃなく親指のつけねがツキーンツキーンと痛くなっていました。

数日前に、小指のつけねと同じように、親指のつけねも出っ張って来ていることに気付いて呆然(涙)

行きつけの整骨院で相談したら、骨が変形してるレベルだとちょっと無理と言われ。

これだと本当に痛みで歩けなりそうで、不安に。

前回の足の話の過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-521.html

近所のドラッグストアで矯正グッズ見つけて、買ってきました。

20120615ashi1.jpg

サポーター右、左、指開くグッズ、と3点で4千円くらいと、けっこうな出費(汗)

足の指開くやつをつけると、こんな感じ。

20120615ashi2.jpg

それでも、親指のつけねもちょっとでっぱってますね(涙)

いやもう、これ始めてつけた日は、指が異常な状態を思い知りました。

まだ左は苦労して小指ひっぱってはめて、それでよかったんですけど。

右がとにかく、はまらない!
小指と薬指の間が、あかないんです。

四苦八苦して、やっとはめると。

痛い。
痛い痛い痛い痛い痛い!

小指が痛くて、もう泣きそう・゚・(ノД`)・゚・。

指のつけねのところを、小指と親指のほうからぐいーっと内側に向かって押していると、痛みが和らぐので、それでだましだまし足になじませてます。

家にいるときはこれをつけて、出かけるときはこのサポーター。

20120615ashi.jpg


たしかに、靴の中でつけねの部分が押されて矯正されていて、靴の幅が当たらず、おっと思いましたけど。

無理です、これつけたままで靴はいて歩くと、指が痛すぎます。
昨日1日で挫折。

スリッパ履いてるときはなんとか大丈夫なので、はめたりはずしたりで工夫するしかないです。

これ以上悪化させないように、気をつけます(´・ω・`)

ゆうべは寝るときもピンクのをはめたまま寝てみたけど、朝ははずれちゃってました。


こんな状態で気が重いので、気分転換にダイソーでボタン買いました。

20120615botan.jpg

カーキ色の上着の形は気に入ってるのに、ボタンがハードな印象なのが若干気に入らなかったんですよね。
同じサイズだったので買ってきました。

つけかえようと思います^^105円でプチリフォームです。

足が痛いのはもう、しかたがない!
でも、気分は少しでも明るく!ですね。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」


スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちみ
お大事にしてくださいね。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございます^^
こんなので効果あるのかなぁと思いつつやってましたけど、自力で少し指を開くことが出来るようになってきました。
引き続き、矯正続けたいと思います^^