個別記事の管理2012-06-05 07:59 (Tue)
こんな手抜き料理ネタばかりのブログに、某誌から取材依頼がくるなんて(驚愕)
人生、いろいろあるものです。

でも、昔から読んでる某誌。
本名顔出し基本ですしねぇ。
その時点で、ちょっとわたくし度胸がないです(^^;

実は昔仕事関係で、1度とある雑誌のインタビューを受けたことがあったんですけど、緊張しすぎて何言ってるのかわからないしどろもどろな状態のところに、ずっとぱしゃぱしゃとカメラで撮影されていて、目がまわりそうでした。
送られて来た本を見た時は、うわーっ2ページも!こんなに写真が!しかもアホな顔してるー・゚・(ノД`)・゚・。恥ずかしすぎるーっ。(アホな顔は元からです)

というトラウマがあり、もうこんな思いは1度で充分です(涙)

節約しながら生活を楽しんでるという内容の取材らしいですけど。
わたくし、面倒なことが続かないので、家計簿も挫折してつけてません(^^;おおざっぱな家計管理なので、こんなテキトーな人間では無理無理無理(エンドレス)

というわけで、お断りすることにしました(´・ω・`)人間的に成長が足りません。

でもって、ごはんを自炊にすると自分の好きな味付けで楽しめるし、安くすみますし、でもそれは節約の為というよりは。

お金かけないでいっぱい食べられる。

という、食いしん坊が基本にあることで(もごもご)


さて、ゆうべの夜ごはんです。

20120604kaimono.jpg

つるむらさきの季節なんですね!

私、つるむらさきが大好きなので、これが売ってる夏場はかなり食べます

一番好きな食べ方は、つるむらさきと豚コマを塩ゆでして水きって、ゴマ油で風味づけしてあえる、という食べ方です^^
シンプルなのに、おいしいんですよー。

でも今日は値引き刺身サーモンをゲット出来たので、何か他の食べ方を。
タジン鍋でチンすると、どうなるかな?

つるむらさきを洗って、テキトーに手でちぎって、茎はテキトーに包丁でカット。
塩ふって、テキトーに手でまぜまぜしながらタジン鍋に敷き詰めました。
上にカットしたお刺身サーモンを並べて、5分チンしました。

20120604yorugohan.jpg

おいしい!
ゆでなくても、この方法でおいしいです。

この方法なら今年はもっと手軽に、つるむらさきを楽しめます^^
そのままお皿として使えますしね(笑)

タジン鍋いただいた時の過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-173.html


パクパクと、おいしーおいしーと食べ終わって。

はっしまった!
生大根を先に食べなくちゃいけなかったΣ(゚Д゚;) ←人間的に成長が足らない人だから……

まったりのんびりダイエットを続けてますよ(^^;
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-510.html

順番が逆になっちゃったけど、大根入り野菜バナナ豆乳ジュース作って、ミキサーでがーっして飲みました。
夜はお米を控える、というのにも、だいぶ慣れてきました。

でも食べちゃうこともありますけど(´・ω・`)←意志が弱い。だって食いしん坊だもん。
炭水化物は朝と昼に食べて満足して、夜控えめ、が効果あるはずですので、がんばらないと。

体重はじわじわと、あがったりさがったりしてます。
生理の時は停滞しちゃいますけど、そのあとにまたじわじわさがりはじめました。

健康診断の時とくらべると、2kgくらい落ちてます。
月1kg落とすペースが目標なので、燃焼系の伊達式とミネラル豆乳の赤星式と腹ペタ排出力のカノン式の組み合わせダイエット、いい感じです^^

ううう、健康診断の前に排出力高めるダイエット知りたかったなぁ。
来年の健康診断には、マイナス5kgで記録残します!


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |