個別記事の管理2012-06-01 08:25 (Fri)
さて、続きです。

なんだかすごく嫌な予感(お菓子作り失敗モードの時と同じ予感(笑))がしつつも、無印の耐熱皿の大きいのに具材を並べました。

鶏肉だけ先にレンジで2分加熱、トマトとニンジンを並べて……
20120531sakusaku7.jpg

ああ、いい感じです^^

ここまでは(汗)

パン粉をどさーっとかけると。

20120531sakusaku8.jpg

多い!多いよ!

確実に多すぎる気がします。

えー、あふれるよ、どうしよう……

ここで「だったらパン粉を残せば」の方向に思考が向けばよかったんですけど、おばかな私は「なんとか入れなくちゃ」になってしまいました(^^;

無理矢理必死で入れて、パンパン。

20120531sakusaku9.jpg

山に固めてどうするんだ私(´・ω・`)

ま、まぁオーブンで220度で7分ですね、焼きます。


焼けました。

20120531sakusaku10.jpg


………なにが?

なにが焼けたんですか??


本とくらべてみましょう。

20120531sakusaku11.jpg


な、なにがどうしてこうなったのか(汗)

ちょっとほじくりかえしてみると、生焼けです。
熱が足りてません。

パン粉のドームのせいで、加熱が足りないんですね。
ニンジンも固いまま。

ど、どうしよう・゚・(ノД`)・゚・。


パニクって、奥まで加熱するならオーブンじゃなく電子レンジのほうがと、電子レンジで5分チンしてみました。

まだニンジンが固い(´・ω・`)


レンジでチンには水分が足りないんだ。

ヤケになって、ちょっと水を上から足して、さらに5分チン。

ニンジンが柔らかくなりました!


上に乗ってるパン粉をよけよけしました。


20120531sakusaku12.jpg


あああああ。もうぐちゃぐちゃ。
ひどすぎる・゚・(ノД`)・゚・。

うまく避けられないので、具材を別皿に救出。


20120531sakusaku13.jpg


合わせバターではなくオリーブオイルの方法をとるなら、パン粉は3分の1でよかった(´・ω・`)

具材を並べたときに、オリーブオイルかけて、パン粉を少なくかけて、さらにオイルという感じだったら、オーブンでクツクツと煮える感じになったと思います。
ニンジンも鶏肉といっしょに、先に2分加熱するべきだった。

大失敗・゚・(ノД`)・゚・。


料理でここまでひどい大失敗したのって、何年ぶりだろうという感じです(涙)

(お菓子はよく失敗してますけど(^^;)

あ、味ですか??

ケチャップかけたら、けっこう普通に食べられる味でした(汗)

うーん、残ったオイル入りのパン粉はどうしよう。
水をきった豆腐とまぜて、豆腐ハンバーグにでもしようかな。
と思いながら、とりあえず冷凍してあります(^^;


教訓。
私の場合、どうも「どさーっ」と粉ものを使う系が、テキトーが通用しなくて失敗しやすいようです。
「どさーっ」の時は、慎重に考えるようにします(´・ω・`)


レシピ本買ったときの過去日記はこちら(^^;
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-463.html



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |