個別記事の管理2012-06-30 23:24 (Sat)
今日は昼間ちょっと暑かったんですけど。
窓をあけて扇風機で涼みつつ、だらだらとお昼寝してました(笑)

土曜日はやっぱり気がゆるむのか、眠気がどーっと増しますね。
毎週自堕落な土曜日です。

節電で6月中はクーラーを使わない!と目標だったのを、達成しました^^

なんだか東京埼玉は、6月にしては涼しい日が多いような気がします。
職場もほとんどクーラー使わず、窓あけて扇風機ですし。

明日は最高気温23度って、7月なのに(^^;
でも月曜日からは、30度くらいになるみたいです。

さて、昨日は用事があって、久しぶりに浅草橋にちょっと行ってきました。

会社のおつかいでたまに浅草橋に行くので、こんど行った時に買って来てと友人に頼まれたものを、シモジマでお買い物。

そして浅草橋駅に向かったときに、あれ?ここにもシモジマがあったはずだけど?というところに、なんだかかわいい印象のお店があったので、ちょっと入ってみました。

「canaelle(キャナエル)
http://canaelle.jp/

上の階もあったんですけど、時間がなくて今回は1階のみ探索。
帰宅してからサイト見たら、シモジマが経営してる女子向けのお店なんですね!

輸入食品や輸入菓子などいろいろあって、わくわくしました^^

最近メープルシロップをよく使うので、無印のメープルシロップがカラになったので、こんどは大きな瓶のが欲しかったんですよ。
オーガニックの330gとたっぷりサイズがあったので、買いました。

20120630maple.jpg

これでまた、お豆腐にメープルシロップかけて楽しめます^^

絹豆腐のメープルシロップでスイーツになる過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-531.html

それから、マテ茶を初めて買いましたよ。

20120630matetea1.jpg

飲むサラダとか言われてますけど、まだ飲んだことがなくて。
どんな味か知らなかったんです(^^;

マテ茶をブレンドしたタイプのものがいろいろ売ってましたけど、今回はブレンドじゃないものを選ぶことに。

グリーンマテ茶とローストしたブラックマテ茶とあって、どっちにしようか迷いましたけど、味見するために両方買ってきました。

ほろ苦いコクのある味と書かれているブラック、うーんうーん、苦いお茶って苦手だけど、大丈夫かなぁと悩んだんですよ。
ヘルシアなんか絶対に飲めません(涙)

でも裏に、ミルクやコーヒーとまぜてもいいと書いてあるので。
豆乳入れればいいかなーと。
20120630matetea2.jpg

ちなみに、グリーンのほうには、ミルクやオレンジジュースと書かれていて、オレンジジュース??とびっくりしました(笑)

というわけで、今日はブラックを味見。

おそるおそる飲んでみたけど、あれ?ぜんぜん苦くないですよ。
香ばしい風味ですけど、苦くはないです。

ぜんぜん心配する必要ありませんでした(^^;

試しに、豆乳をちょっと入れてみたら、まろやかな味になりました。
豆乳入りのほうが好きな味かも^^

日本緑茶センターというところの商品です。
http://www.jp-greentea.co.jp/

裏に「日本マテ茶協会推奨」と書かれてたので、サイトを見てみました。
http://www.matecha-kyokai.jp/

健康にも良さそうですし、カフェインは少なめのようですし、またリピートしたいと思います^^


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





スポンサーサイト
Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

はじめまして~ * by 林檎
いつも素敵な生活しているなぁ~と尊敬しながら見ています。
ダイエットも成功し、すごいですね。
あの… 質問なんですが顔のお手入れは オイル だけとブログで見たのですが、身体はどうしてるのですか?

簡単でコストがかからない 長続き出来そうな物を探してます!!
良かったら教えて下さい。 (`◇´)ゞ

* by mew
日本コカコーラ社が出しているペットボトルのマテ茶がCM を見て気になっていたので、飲んでみました。
苦かったです(^-^;
もともと苦味が苦手で、ゴーヤも苦手なのですが。

* by ぴよ
>林檎さん
コメントありがとうございます。
身体のほうは、基本的に無添加のせっけんで洗うだけですよ^^
アレルギーで肌がひどく弱いので、市販のボディソープとかの洗剤系のものは、刺激が強すぎるし洗剤成分が肌に残るので、かぶれてしまうんですよ(^^;
以前「ワンコインでシャワーのお湯がはじく肌になる方法。」という記事を書きましたので、参考にしてください^^
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-285.html
このせっけんだけじゃなく、いろんな無添加せっけんを楽しんでますけど。(夏場は松山油脂のハッカせっけんとか)
体調くずしたときとかにアトピーでちゃったときは、やっぱりこのせっけんが一番肌が落ちつくように感じます。
しばらく使っているとシャワーが水玉にはじきますし、安い!のでよくおすすめしてます♪
もし身体の肌のかさつきでお悩みでしたら、ぜひ使ってみてください。
ロフトとか東急ハンズとか、大きめのドラッグストアとか、スーパーでも売ってることありますよ。

>mewさん
コメントありがとうございます。
ペットボトルのお茶って、苦いというか、しぶいものが多いような気がします(^^;
ペットボトルのお茶はまず、お茶をすごく濃い液体にして、それを水で薄める感じなので、よけいにしぶみが強いのかな?と想像してます。
緑茶系のペットボトルも、苦くて飲めないものが多いので、苦手です(涙)