個別記事の管理2012-05-21 00:43 (Mon)
2個入りマフィンが値引きで60円だったので購入、手作りバーガーを作ってお昼のランチにしました^^

20120520hirugohan.jpg

中にはさんだのは、先日木綿豆腐と鶏ひき肉でミソカツ作った時に、カツにする前の焼いただけの段階で冷凍しておいたものを、レンジでチンして解凍。
グリーンリーフといっしょにはさんで、ケチャップで味付けです。

無印の四角の耐熱容器の中は、ゆうべの残り物。
無印の丸いココットの中は、生の大根をテキトーにスライスして、お醤油とオリーブオイルをかけました。

これ以外に、あたたかいスープも飲みました。

豆腐ミソカツの過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-500.html


さて、先日買ったと書いた、毒出しダイエット(カノン式)本ですが……

dokudasihon1.jpg


さっそく実行してるんですよ。

びっくりです。

何がびっくりって。



私の身体は、ものすごい老廃物だらけですか?(´・ω・`)
という現象がおきてます。

そして、しっかり水分摂ってるせいか、いつも余裕の量が自然に食べられませんでした。

20120520nokosu.jpg

残してしまった自分にびっくりです。
これも毒出しダイエット効果のひとつですね。

この残りは味噌汁と大根をプラスして、夜ごはんにしました。




ここから先、おトイレがどーのこーのという話になりますので、お食事中の方はご注意ください。



(と、改行いっぱいしてみる)







基本的にすることは。
おトイレに行く前に体重をはかる。
おトイレから出たら、小がどれだけの量出たかを体重はかって確認する。
小(つまりおしっこですね)をしたら、1杯か2杯(200ml~400ml)水分を飲む。
食事の時はまず味噌汁やスープを飲んで、生大根(1cm輪切り量)入りのサラダを食べて、主食を食べて、最後にごはんを食べると、ごはんを食べる量が少量ですむので食事が自然と減る。
生大根1cmは、1日に1回から3回食べる。
人間の身体は消化と排泄を同時に出来ないから、食事は最低でも2時間、がんばって4時間あける。


これだけです。

伊達式も、食事の最初に必ずミネラルたっぷりのあたたかいスープor味噌汁を飲むというルールがあるんですけど、最近さぼってました(だめじゃん 笑)

金曜夜から、大根食べて、寝る前に水分を摂ってみました。

土曜日朝トイレ行ったら、トイレ前後の体重差で、400gの小が出たことがわかりました。

うーん、400gってぎりぎりです。
400g以上が理想で、それ以下だと痩せるには足りないそうです。

200mlくらいしか夜飲まなかったし、こんなもんかなー。
と思いつつ、水分摂らなくちゃと、ルイボスティ入れて300mlゴクゴク。

そしたらおなふくれてしまった(汗)ので、朝ごはんは豆乳とトマトジュースとみかんジュースまぜまぜしたジュースと、大根サラダのみで。(豆乳野菜ジュースは「ミネラル豆乳ダイエット」で赤星式で学んだもの)

次にトイレ前後の体重はかったら、差が250gって。
50g~290gは少ないのでだめだめの量。

なにこれ私だめじゃん・゚・(ノД`)・゚・。排出力なさすぎ。

めげずにまたルイボスティを300mlゴクゴク。
大根は最高の回数で、毎食で3回にしてみよう。

眠くなったので昼寝(自堕落な休日をすごすわたくし)


2時間ほど寝たところで、トイレ行きたくて目が覚めました。
なんか膀胱がパンパンなんですけど!

あわてて体重はかって、トイレに。

ふーっと体重はかって、びっくり。

差が950gって??
約1kgトイレ前後で差が出ました。


ここからもう、体重はかるのがおもしろくなってしまいました。
トイレに行きたくなるのを楽しみにしつつ、ルイボスティをケトルでわかして、魔法瓶にいっぱい入れてすぐ飲めるようにしました^^


そして今日、日曜日。
朝トイレ行ったあとの体重を、0と考えて、そこからどう変動?と見てたら、トイレ行くたびに600gとか750gとか出るんですよ。
飲み食いしたgよりも、多い量。

普通は出ても、400gから500gで、600g以上出る人はあまりいないと本に書かれてます(汗)


飲んで食べて増えて出してマイナス、飲んで増えてマイナスを繰り返してたら、朝0とした体重から考えると、夜にはマイナス800gに。

すごーいすごーいと感動しつつ。

これってもしかして、私の身体は老廃物がたまりすぎていて、そのせいでこんなに勢い良く掃除されて排出されてるわけ??

と考えると、ちょっと複雑に(´・ω・`)
よくわからないんですけど、むくんでたとか?

とくに苦労はないので、このまま伊達式と赤星式とカノン式を、うまく組み合わせて、食べる量は無理に減らさず食べて(笑)、ゆるゆるのんびりダイエットしいこうと思います^^

前の日記にも、いろいろくわしく書きました。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-505.html


毒出し本は、アマゾンで数ページ中身が読めますよ。
書店の美容エッセイコーナーなんかに、普通に置いてあるのをちょっと立ち読みも出来ると思います。



食いしん坊だから、おなかすくダイエットは出来ないから、こういうゆるゆるダイエットは助かります(^^;根性ないので。

ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




スポンサーサイト



Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 食べるけどダイエット
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by inco
ぴよさんこんにちは。
この本 面白そうですね~早速注文しましたよ♪
私、自分の排泄したものがどのくらい?なんて今まで気にしたことなかったですけど(^_^;)
600g以上はなかなか出ないんですね。その中で
-1Kgはビックリしちゃいますね!
こんなに数値に出ると、体重計に乗るのも楽しくて長続きしそうですね。
私、絶対老廃物溜まりまくりの身体なんで、実践して万年ダイエッターから脱出したいです(-_-;)
とりあえず、まず、電池切れのTANITA体重計の電池交換から・・・

豆苗の暴れっぷりがすごいですね!
うちの豆苗、この間水に漬けてるとこに何故かカビが発生して捨ててしまいました・・・。

* by ぴよ
>incoさん
コメントありがとうございます。
私も自分の排泄したものの重さなんか、いままで気にしたことがなかったんですよー。
本読んで、目からうろこがポロポロでした(汗)
代謝の悪い身体とは思ってましたけど、排出力の説明を読むことで、あらためて代謝の意味がわかったような気がしました。

今朝靴をはいたら、かなりぶかぶかに感じたので、やっぱり自覚のないむくみがとれたような気がします(^^;
ぜひぜひ、本が届いたらチャレンジしてみてください。
うちもTANITAの体重計です^^
50g単位ではかれる初期のタイプなので、乗ってから測定されるまでちょっと時間かかります。
最近のはすぐに「ぴっ」と測定されるんですよね。

豆苗、カビ発生しましたか(^^;
あたたかくなると、朝と夜と2回水をかえないと、カビ生えやすいかもしれませんね。
今すごいボリュームだから、水かえるのが大変です(笑)

私は、豆苗の小さめのが2個入ったタイプのだと、いつもうまく育たずにすぐに枯れてきてしまい、何度か数日でだめにしました(^^;


* by ねここ**
最近読み逃げレンジャーのねここ**です。
早速アマゾンでこの本を立ち読みしてみました。
すごく気になる内容。新陳代謝も落ちてる私にはいいのかも・・(・∀・;)。