個別記事の管理2012-02-21 23:25 (Tue)
購入したガステーブル(パロマ PA-N308WCV-R/L)は、白というわけじゃなく、あくまで「白っぽい」機種です。

正確にはシルバーなんですけど、パールホワイト調です。

これがまたちょっとおもしろい現象が。

夜設置して、「かなり白く見える!」とウキウキしてたんですけど。

うちの台所は南向きで、ベランダ窓があります。

明るい朝の台所でガステーブルを見て、ん?

あ、あれ?ゆうべ見た時よりもシルバーっぽく見えるような気が……?

というわけで、朝の明るい時間に撮影した前面部分です。

asahimiekata.jpg

だいぶシルバーっぽいですよね。

これが夜、電灯だけの灯りで見るとですね。

dentoumiekata.jpg

不思議なことに、白さが増すんですよ(笑)

太陽の光は、本当の姿を暴き出してくれます(汗)

ですので、うちのように太陽の光の中でガステーブルを見られる台所の場合は、やっぱり本当はシルバーなのねと思わされてしまうかもしれません(^^;


安全装置つきのガステーブルは初めてなんですけど、コンロのでっぱり部分がガステーブルによっては、軽い鍋を持ち上げてしまってすべるという現象があるようです。

パロマは300g以上なら大丈夫なようです。

うちのホーローの小鍋が大丈夫なのか、心配してたんですけど。

konabenose.jpg


大丈夫でした!
カラの鍋を置いてもすべりません。

白い鍋置いても、若干暗めの色という暗いで、白系なことにけっこう満足です^^

火はスイッチを一回押すだけで、ちゃんとつきます。
火加減の調整のレバーを動かしたときに、ワンテンポ遅れて火力がかわるような気が?

今までカチンカチンのまわすタイプのだったので、これは若干違和感です。

使っていくうちに慣れるとは思います。

まだグリルも使ってないし、見た目のレポくらいしか出来ないんですけど(^^;

銀色のシールが目立つのが気になります(汗)

hagasitai.jpg

これ、はがしてもいいのかなぁ。
危険なことについての注意書きだから、はがしちゃいけないのかなぁ。
はがれるのかなぁ。

と思いつつ検索すると。

【ガステーブルに貼ってある銀色のシールを剥がしたいのですが・・・】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053146685

これを読んで、ドライヤーをあててはがしてみました。

hagareta.jpg

きれいにはがれて、すっきりです^^
Siセンサーのシールもはがしちゃいました。

購入した店は、3年保証がついてるところを選びました。
1000円程度他の店のほうが安かったんですけど、千円の差額で保証がプラス2年なら安心かなーと。

いろんな店の買った人のレビューを見てると、天板がゴトクのあたってる部分が数ミリ変色したと書いてる人が若干いましたけど、ゴトクが乗ってる部分ならそんなに目立たないと思いますし、万が一変色しても私はそこまで神経質に気にしないと思いますので、まぁいいかと思いました。

一応パロマのハイパーガラスコートは、この動画程度には頑丈な天板らしいですよ^^


というわけで、ガステーブル買い替えジプシーは終了となりました。

買い替え検討中の右往左往してる日記を、まとめておきますね。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-404.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-406.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-410.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-432.html
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-437.html


パロマ PA-N308WCV-R/L メーカーサイト
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=615
http://paloma.co.jp/news/news124.php


購入したお店。
半額以下でした^^



各メーカーさんが、もう少し白系に理解があればなぁ。
インテリア的に白がいい!という人は、けっこういると思います。
シルバーとか黒以外、汚れ目立たないならたとえばブラウンなんかもいいかも?
見た目でも満足出来る、かわいいデザイン、おしゃれなデザインが、次に買い替える時には普通に選択肢が増えてるといいなぁと思います。


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

素敵・・・ * by ぶち
ぴよさん家は台所まで綺麗ですねぇ。
マメな綺麗好きさんが羨ましいです。
きっと働き者のいいお嫁さんになるでしょうねぇ。
今のガスコンロってお掃除とかもだいぶしやすくなってるんですね。
勉強になりました。
ホースは買い換えておいて正解だと思います。
実家で大変な事になった事があるので・・・^^;

* by ぴよ
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます^^
楽しみにしています。

>ぶちさん
コメントありがとうございます。
いえいえ誤解ですー(汗)
ぜんぜんきれいじゃないんですよー(^^;
古い台所だから、あっちこっちにサビが(涙)
タイルも目地が痩せちゃって黒くなってるから、目地ペンで補修出来るかなーとか考え中です。
今まで20世紀のガステーブルだったので、いきなりガスコンロだけ近代的になりました(笑)
せっかく白っぽいのを買ったので、出来るだけきれいに保ちたいなーと思ってます^^

あわあわ、ご実家でガス漏れでもあったんですか?
やっぱりケチらずに、ガスホースは新しいものを使ったほうがいいですね(汗)

そして最近は料理男子も多いので、家事出来るだけでは嫁にいけない今日この頃です(^^;
もこみちだってお嫁さんになれてしまいますし(遠い目)