個別記事の管理2012-02-06 23:58 (Mon)
いつものテキトー料理ですみません。

お豆腐をキッチンペーパーにはさんでおもし乗せて(うちはテキトーに食器乗せて押してます(^^;)、水抜きします。

水抜きしてつぶれた(笑)ら、フライパンでぐちゃぐちゃにして炒めます。
ぽろぽろになってきたら弱火で炒めます。

otouhupasta1.jpg

こんな感じにぽろぽろになります。

それをボウルに入れて、レンジでチンした自家製冷凍ニンジンや、冷凍コーン、冷凍ブロッコリ(チンしたあと細かくカット)などをまぜます。
otouhupasta2.jpg


あ、最近はブロッコリも適当にカットして洗ったたものを、ジッパー袋で冷凍してます。
先日テレビで、冷凍したほうが加熱したときに柔らかくなるとやってたので。
確かにレンジでチンした時に柔らかくなりますね^^

ケチャップをかけてまぜます。
otouhupasta3.jpg

この時にお好みで塩こしょうをきかせたり、粉末ジンジャーや七味をかけてピリ辛にしてもOKです。


ゆでたパスタを入れて、オリーブオイルをかけて、まぜまぜします。


皿にもって出来上がりです。

otouhupasta4.jpg


冷蔵庫にあった煮豆をあたためる為に、パスタゆでてるところに豆も入れてゆでてしまいました(笑)

野菜たっぷりでお豆腐も使ってるので、栄養バランスいいと思いますよ^^



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」





スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんは。

お豆腐、鳥そぼろみたいに見えますね。
ヘルシーだしおいしそうです!

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
そうなんです、そぼろがわりに使えてるんです^^
ここまでこまかくしないで、荒めにほぐしていためたところに卵をかけてさらに炒めると、お豆腐炒り卵が出来ます。

なぜかたっぷり炒り卵が食べたかった時期がありまして、そんなことしてたらコレステロールが怖い(笑)と思って、お豆腐を炒めることを思いつきました。
いろいろ代用出来て便利です♪