個別記事の管理2012-01-28 16:38 (Sat)
ゆうべはブログ更新をさぼってしまいました。

ガステーブル選びの途中経過を書こうと思ったんですけど(パロマに問い合わせたりしてるので)、まだそんなに進行がないせいか、まとまりませんでした。

平日はブログ更新は、あとは寝るだけの状態で、ベッドをカウチにして(うちはソファーベッドでカウチ状態に出来ます)、おふとんでぬくぬくしつつ、まったりと座った状態でMacBookで書いてます。
書き終わったら寝る感じです。

ゆうべは眠くて眠くて、ぜんぜん文章が書けないどころか、うとうと。

ああ、これはもう無理だなー、あきらめて寝よう。

と、ノートパソコンをパタンを閉じたところで、自分もパタンと撃沈したようです。

なんと、座ったままその状態で寝てしまいましたΣ(゚Д゚;)
閉じたノートもふともも(というか布団の上)に乗せたまま。

布団でぬくぬくといっても、布団はおなかのあたりまでかけてるだけです。
フリースの上着を着てましたけど、暖房もつけてません。

外の気温は、マイナス3度……室温何度だったのか。


そして、今朝の地震でびっくりして目を覚まし、自分の状態にさらにびっくり。

どんな状態で爆睡してるんですか!
パソコンも閉じたままの状態なので、身動きしないで熟睡してたようです。

上半身冷えきってますよ・゚・(ノД`)・゚・。顔にさわると冷たい。
肩と首が冷えきっていて痛い。(冷えると固まって痛くなります)

あわてて暖房つけて部屋あたためつつ、痛い痛いとよろよろと風呂場に行って熱いシャワーで首と肩をあたためて、さらに電気湯たんぽで首と肩の筋肉を温熱して、ラクになってからあらためて寝直しました。


小さい子供が電池切れのように、パタンと唐突に寝るようなものですね。
いい大人がこれってどうなのかと(´・ω・`)

幸い風邪はひいてないようですけど、疲れてる時はあまり無理しないで、ちゃんと寝るようにしようと反省です。




ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」







スポンサーサイト



Theme : 日々の暮らし * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |