個別記事の管理2012-01-21 23:55 (Sat)
ゆうべは残業で夜中1時近い帰宅になり、クタクタでブログ更新をさぼってしまいました(^^;
休日出勤になるよりは、なんとか残業の範囲で仕事終わってよかったです。

昨日いっしょにヒーヒー残業してた営業さんは、今日も出社してるはずです(汗)
忙しいのはこの不景気にありがたいことですけど、疲れますねー。

今日も疲れがとれず、1日だらだらゴロゴロとしながら、たまった録画を見ていました。


さて、本日のおやつです^^
mujido-natu1.jpg

先日、無印で木製のトングとお玉を買った時にいっしょに買った、無印のドーナツです。

これはそのまま食べると、ちょっとパサパサ感が気になるんですよー。
作って時間のたった袋菓子なので、あまり贅沢なことは言えないんですけどね(^^;

でも、ちょっとでもおいしく食べたいじゃないですかー。

一個ずつ小袋に入ってるんですけど、その小袋ごと、食べる数だけレンジで500Wで20秒チンしてください。
そのまま食べるより、甘さアップでしっとりします^^

mujido-natu2.jpg

甘さ強いので、ドーナツつまみながら飲むコーヒーがおいしいですよ♪
レンジでチンして楽しむのをおすすめします^^

さて、背景にうつってる豆苗の話です。

なんどかブログで豆苗をおすすめしてますけど、先日日テレの番組で栄養価が高いと、豆苗をおすすめしてましたよ。
あまり栄養のことを考えてなかったんですけど、ビタミン、ミネラル、食物繊維のバランスのよい食材のようです。
特にカロテンは小松菜の1.5倍だとか。

私がスーパーでいつも買ってるのは、ここの商品ですね。
http://www.murakamifarm.com/market/toumyou/

ちょこちょこと使う分だけカットして、いろんなものに入れてますけど、どんどん伸びてきます。
背景にうつってるのは、先月年末に買ったものなんですよ。
冬なので育ちがおそめのせいか、長持ちしてますね。

三つ葉もまだ元気です(笑)

初めて買ったのは自然食品系の店だったんですけど、近所のスーパーでも扱ってたので、それ以降はスーパーで買ってます。
まだあたたかい季節だと、成長も早いです。

全部1度にカットして使った時は、こんな感じでした。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-314.html

10月だと、まるごとカットしても4日でこんなに育ってましたよ。
あたたかい季節は、朝と夜に水をかえるだけ。
今の季節は寒いので、1日1回水かえるだけですね。

サラダにパラリ、ラーメンにパラリ、お弁当に入れて彩りにと、ほんとに活用出来ますし、ひと袋100円くらいですので、まだ豆苗試したことない方はスーパーで見かけたら、ぜひぜひお試しください^^

ちなみにキチントさんのLサイズ(オレンジのふたのサイズ)のが、水栽培の容器にぴったりですよ。
水かえもしやすいです。



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |