個別記事の管理2012-01-31 00:16 (Tue)
無印のネットストアでもらった500円クーポンを、先日ギフトカードにうつしました。
ネット会員さんは、みんなギフトカード記念で500円クーポンがマイページの「MUJI.netクーポン」のところについてるはずですよ。
もうすぐ期限切れですので注意です。

MUJI GIFT CARDクーポンチャージ機能
http://www.muji.net/mt/contact/muji_gift_card/015561.html

クーポン分はギフトカードにうつしても有効期限があるので、今日仕事の帰りに無印に行ってきました。

現金チャージ500円+クーポン500円がカードに入ってますけど、たとえばこの状態で500円の買い物すると、クーポンの分が自動的に消費されるようになっています。
(無印に問い合わせして仕組みを確認しました)

500円クーポン、何に使おうかなー♪と、店内うろうろ。

買ったのはこれです

mujipasta1.jpg

パスタソース アマトリチャーナです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718719174

いくつか種類ありましたけど、あたためるだけシリーズは、化学調味料無添加なのがうれしいです。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10812

パスタソース263円、スパゲッティ294円。
合計557円です。

ほとんどクーポン分で買えました^^

さっそく作りましたよー。

mujipasta2.jpg

ニンジンもパスタといっしょに茹でて、豆苗ちらしてプチトマト添えました。

さらに粉チーズもばさばさと(笑)

mujipasta3.jpg


無印良品におごってもらった感じですよね♪

ごちそうさまでしたー♪



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」








スポンサーサイト
Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by 仁菜
初めまして。
ギフトカードは持っていたものの、ポイント移行のことはまったく知らず…
記事にしてくださってありがとうございました!
今日ギリギリセーフで買い物できました(笑)
通販はあまり利用しないのですが、こういうお得なこともあるんですね~
勉強になりましたm(__)m

相談 * by もも
ぴよさん、こんばんは。
実は、私の住んでいるアパートも築24年ぐらいと
ちょっと古めのアパートで昨年引っ越ししてきたのですが
ドアフォンが鳴らなくなったり、トイレの小が流れなかったり
お風呂の電気が入浴中に消えたりとトラブル続きです。

一応、伝えると対応はしてくれますが
その間の不便さや休みの日に立ち会わなければいけなし
家に入られるのも嫌です。
家賃を下げてほしいと言ってもだめでした。

それなら、他のアパートを見てみると伝えると
大家に退去の予定があると伝えるとのことでした。

そして、今日は水道から赤水が出て水道局から
来てもらったら、建物の屋内配管の錆とのこと。
一応、配管を取り換えるとのことで明日説明を聞いたり
工事の日にまた立ち会わないといけません。

腹立たしくてしょうがないのですが、こういう場合どうしようも
ないのでしょうか?

もし、ご存知もしくは相談先を御存じでしたら教えてください。


* by ぴよ
>仁菜さん
コメントありがとうございます。
クーポン分が有効期限あるのを、私も他の方のブログで気付きました(^^;
500円って大きいので、お互いお買い物がまにあってよかったですね(笑)
ギフトカードにうつせば少額のお買い物に使えるので、ギフトカードは今後も活用したいです♪


>ももさん
コメントありがとうございます。
設備というのは古くなると、どうしても経年劣化で故障部分が出て来てしまいます。
タイミングによっては、入居中に故障箇所がどんどん発覚することもありますし、以前古い物件の注意点の記事にも書きましたけど、退居時と入居時の時間があいてしまったために給湯器が壊れることもあります。
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-183.html
赤水も、間があくと配管のサビが進みやすいですし、築24年ということを考えても、しかたがない範囲のことかもしれません。

設備の故障について大家さんや管理会社が修繕義務を拒否したり、経年劣化の修理費用を住人に負担させようとする場合には訴えることも出来ると思います。

でも修理対応をちゃんとしていることで、それを理由に家賃をさげるのは、まずないと思います。
修理の時に新しいものに取り替える場合は、むしろ前よりも良くなっている状態ですし、設備としての価値がマイナスになったわけではないので、家賃をさげる理由にならないと思います(^^;

家賃の減額請求は、建物の設備環境や築年数などの環境が近辺の同等の物件とくらべて相場的に高い場合や、同じ建物内の他の部屋と家賃の差が大きい場合などは、次の更新時に交渉というのが通常よくあるケースです。

その時に家賃を一切さげないという場合は、家賃になっとくいかない=契約更新しない、という判断で引っ越しを選ぶか、大家さんが引っ越されるよりは家賃さげますという展開になるか、という感じですね。

昨年入居されたばかりで、退居を申し出ても家賃の減額がないということは、入居者に困ってない環境の物件(設備に対して相場か相場以下の家賃で、今後も入居者の心配がない)なのかもしれません。

古い物件にはどうしても、入居中に修繕が必要となる可能性が高まります。
うちも去年の秋に、外壁修理で1ヶ月窓がまともにあけられませんでしたけど、それは「きちんと物件の管理、手入れ、修繕されている」ということで、プラスとして評価されることなんです。。

もしそういうリスクを少しでも回避したいとのことでしたら、新しめの物件のほうがいいかもしれません。
新しめの物件でも、設備の故障の可能性はゼロというわけではないんですけどね(^^;

どうも! * by もも
ぴよさん、お返事ありがとうございます。
どうしようもないのですね・・・。
かなりショックですが参考にさせていただきます。

一応、クレームは言うつもりです。

お仕事後のお疲れの時に本当にありがとうございます。

この間、そごうで梅干し見つけました。
物産館で買ったのが無くなったら購入しようと思います。

それから、ぴよさんのブログでスライサーが出ていて
欲しくなって購入しましたよ。
川口に来たら、プライスの上のセブンホームセンターも
のぞいてみてください。楽しいですよ。
メール会員になったらお買い得情報が良くきたり。

あと、ドンキが出来たのですがメール登録すると
確か1000円分のポイントが貰えたと思います。
参考情報まで。


* by ぴよ
コメントありがとうございます。
私も旧居で換気扇壊れたりしましたけど、すぐに新しいのに交換してもらえたので、対応ありがとうございますとお礼言いました。
結局物件というのは、どうしても経年劣化で故障部分は出てくるんですよ(^^;
物件に限らず、物というのはいつか劣化して壊れますので。

借りてる側は貸してもらっている、貸す側は借りてくれている、という両方がそういう気持ちの姿勢で対応しあうと、「ご迷惑おかけしてすみません」「いえいえこちらこそ、ご対応ありがとうございます」と、気持ちよく大家さんと店子がつきあっていけるのかもしれません。

プライスの上のホームセンターは、行ったことあります^^
あまりホームセンターという感じがしないですね(笑)
ドンキが出来たんですか?こんど川口駅で降りた時に、ちょっとのぞいてみたいと思います。
情報ありがとうございます^^


はじめまして * by pa-ko
はじめましてv-22
パスタの横に写ってたのは「豆みょう」ですか?
にょききにょきまた生えてきて楽しいですよね。
写真もきれいで楽しいです。
また来ますv-22ぽち!

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
豆苗はお気に入りで、生えてこなくなるとまた追加で買って、つねにキッチンにあるようにしています^^
ちょこちょこカットしても使えるので、ほんと便利ですし、グリーンを楽しめるののがいいですね。
これは年末に買ったので、そろそろ伸びが悪くなって来たので、また買いに行こうと思ってます♪